2009年03月31日

心に響く言葉

ある方からいただいた3行の応援メッセージ。
今それを読んだら、心に響いて涙が出てきました。


私は応援してくださる方々の言葉で
何度励ましてもらって、立ち上がることができたことか。。

これから先もまたいろんなことがあるだろうけれど
みなさんとの出会いと、いただいた言葉や笑顔があるから
私はまた立ち上がっていけるのだと思う。


自分のこれからの未来を、信じて疑わないで焦らないで
今やるべきことを精一杯、努力していこうと思います☆


あぁ〜、いろいろ起こった3月だったけれど
最後は嬉し涙で締めくくれそうだぁ!!


CDも残すところ5日に最後の曲の歌入れレコーディングだけです♪
全ては良い方向に進んでいます!
ちなみに今回はシングルです☆
3曲入りになります^^

アルバムも出したいなぁ〜。。
CDに入ってない曲増えてきたから☆
うふふ^^


明日は、前に携帯販売のお仕事をしていた時の仲間が
湘南まで遊びに来てくれるので
久しぶりにはしゃいでこようと思います!!

ではでは〜、おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 03:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ハッピ〜バ〜スデ〜☆

ちょっと過ぎちゃったけど、

3月29日は母のお誕生日でしたぁ〜◎

何才になったのだろう、、、

ん〜む、いつも教えてもらうんだけど

すぐに忘れてしまう、私たち姉妹^^;

おめでたいです☆☆☆

きっと父と二人でケーキでも食べて過ごしたんじゃないかなッ^^


娘二人がこっちに出てきてから、

私の両親はめちゃくちゃ仲良くなりました☆

二人であっちこっち出かけてます^^


それは私たち姉妹にとってはとても嬉しいことです☆

第二の人生ってやつですかね!


でもまた家族4人で旅行にでも行きたいなぁ〜と思ったり☆

なかなかみんなで揃ってっていうのも行けなくなっちゃうから

行ける時に行っておかなくちゃですね☆


それでは〜、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 02:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

おはようございま〜す☆

簡単な朝ご飯を澄ませてメイクし終わりましたー☆

お友達はさっき帰って、今ぼぉっとしてたところです。

こんな時間にブログ更新するの久しぶりだなぁ〜(笑)

めっきり夜型になってしまったから、

朝からご飯食べて洗濯機まわして掃除してって

なんだか気持ちが良くてすがすがしいです♪

どこか出かけたいなぁ〜☆

よぉ〜っし!今日も一日楽しむどぉ〜!!


江里菜
posted by erina at 10:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊まり会

今日は友達がうちに泊まりに来ています☆

なかなかバタバタしていて実現しなかったんだけど、

やっと会えて、夜ご飯一緒に食べて

ぶわ〜ってお話して、そしたら彼女はコロッてすぐ寝ちゃいました(笑)


彼女のこと、うらやましいなぁ〜って思うことがあります。

喜怒哀楽、全てを全身で表現できるんです☆

もうほんっとに、かわいい^^

彼女から学ぶこと、たくさんあります☆


明日は朝ご飯一緒に作ろうぜ!って話してたけど

きっと起きないんだろぉなぁ〜(笑)



最近心でいつも想っていること。

その日その日を精一杯とにかく頑張るだけ。

結果を心配して不安になるより、

とにかく今を一生懸命、目の前のことを頑張るだけ。


その言葉を胸に、毎日頑張っています。

とにかく目の前にあるワンマンライブという目標に向けて

頑張ります!!!!!


「よぉ〜っし!よしよしよし!!」

いつもお世話になっているエンジニアさんの口癖☆

これ私大好き^^

これ聞くとなんだか安心するー(笑)


ではでは、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

感動でした!

私が今一番欲しい楽器…
スタインウェイのピアノ!!

今日はスタインウェイ君のピアノで録音してきました!!

もうそれはそれは楽しくてはしゃぎまくりの一日でした☆

バイオリンとチェロの方ともワイワイと盛り上がり笑いまくりで
楽しいレコーディングとなりました♪♪

レコーディングが終わりほっと一息。
即興弾きしてる江里菜とスタインウェイ君。

090327_125014.jpg

ではではかえりま〜す☆という
バイオリンの江藤さんとチェロの新井さんにちょっと待って〜☆と言って

はい、記念撮影^^

090327_155123.jpg

リベンジマッチは大成功でした!!!!!

しかもしかも、すっごくきれいな音で録れてる><

うれしすぎるー☆

楽しみにしててくださいねぇ〜^^


うれしやうれしやと思ってお家に帰ってきて
歯を磨こうと思って洗面台で水を流してたら、

ん、足が冷たい…


ぎゃー!水が漏れてるーーーーー!!!!!

ってことで、洗面台の下が水浸しになってしまいました:;

なんてこったぁ><><><

これは修理が必要なんだろうか。。

くくくぅ:;

まぁ、いろんなことが起こった3月もあと残すところ4日だ!

頑張るどぉ〜〜〜!!!

では、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

リベンジ2☆

今回のレコーディングでは、リベンジって言葉をよくつかってる気がする。。

明日は、ピアノと弦のレコーディングのリベンジです☆

この間、ピアノの不具合で録れなかったので

明日はスタインウェイのピアノでレコーディングしてきま〜っす♪

私はグランドピアノが弾ける☆ってことが

とにかく嬉しいのです^^

やっぱり私のワクワクの源はピアノだぁ〜☆

ピアノのインストCDとかも発表したいなぁ〜。

いつか、必ず☆

まだまだやりたいこと、実現したいことはたっくさん☆


また明日レコーディングの様子をブログ書きま〜す^^

ほな、今日はもう寝るで〜。

なぜか関西弁^^;


江里菜
posted by erina at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

くぅ!!

私は怠け者だから、小さいことでも目標を作ることにしています。

そうすれば、負けず嫌いの私は目標を達成しようと頑張れるから!

でも、自分で作った目標を達成できなかった時は

悔しいです><

でも、悔しいから、次は絶対!ってエネルギーに変わる!!


そうやって、明日は今日よりガンバルゾ!って気持ちが

日々自分を成長してくれるって信じています☆


人間だからもちろん凹む時もありますが、、、

でもでもでも〜、凹んでなんかいられな〜い!!!!!
(テンション高い^^;)


達成するって決めたから。

決めたから絶対達成する!!

うん。私の目標。今一番目の前の目標。

一つ一つクリアしていくんだ^^


よっし☆

また前向きになった☆


関東はお花見もうちょっとかな?

楽しみだなぁ〜^^

それでは〜、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 02:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

録れた!

朝起きた時点では、まだ喉痛くて声も少し鼻声で
ドォーン…って感じだったんだけど、
それでも気持ちだけは、絶対に今日いい歌録るんだって思ってました。

お家を出てスタジオに着くと、ベースのもっちーに開口一番
具合悪そうだねぇ〜。。だって><

私の顔がやつれてたみたい:;

それでも、やる気は満々☆


夕方から歌を録り始めて、1、2本目までは、
「んん〜、どぉかなぁ〜、今日もダメかなぁ〜…」
って雰囲気だったんだけど、

3テイク目。。
「いいじゃん!!」
って、何かを吹っ切れたように調子が戻ってきて
そのまま5テイク目まで歌いきって、
コーラスもたくさん重ねて入れて、
なんとか無事に終了することができました!!

いやぁ〜、ほんっと一安心しました:;
一時はどうなることやら。。

でもまだレコーディング4月の1週目まで残ってるので
風邪悪化させないようにしなくちゃです。。

今日録った曲は5月13日に発売になるCDに収録されます♪

とてもビートが気持ち良い、私の大好きな一曲になってるので
楽しみにしててくださいね^^

あぁ〜、あの時苦労してた曲かぁ〜なんて思って聴いてもらえたら
嬉しいかもです^^;(笑)


いろいろあるけれど、でも、音楽に触れていられることは
本当に幸せだし楽しい☆

その気持ちがあれば、まだまだ頑張れる!!

ちょっとまた寒気がしてきたぁ><
今日はもう寝ます!

おやすみなさぁぃ^^


江里菜

posted by erina at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

音楽っていいなぁ☆

改めて思わせてくれる、私の大好きな作品を二つ。

http://www.youtube.com/watch?v=Us-TVg40ExM

http://www.youtube.com/watch?v=tAjFnJuk1Aw

時間ある時みてみてくださぁ〜い☆

さぁこれから出かけなくちゃ!

いざ、レコーディングへ!!


江里菜
posted by erina at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビナウォーク時間訂正

私が早とちりして時間間違えてました^^;

4月18日(土) 海老名ビナウォークにて
「ビナウォークミュージックディライトサイト」
出演時間 14:00〜 16:00〜 2ステージ
http://www.atem-music.com/vwmd/

もう温かくなってる頃だから嬉しいですね^^

ぉっとっと、こんな時間だからはよ寝ないとですね!

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

(。´Д⊂) ウワァァァン!

朝4時に目を覚ました時に、喉に激痛を感じて…
ヤバい!と思ってイソジンでうがいしてまた眠って
6時にまた目を覚ました時も、痛みは治まらず
そのままレコーディングスタジオに行ったんだけど
やっぱり声がおかしくって、いつもの調子も出ず…
今日は中止になりました:;

こんなの初めてー!!!!!

ショックだけど、気持ちを切り替えなくちゃ。。

今回のCD制作は、ほんっとにたくさんいろんなことが起こります。
何でだろうって、後ろ向きにとらえようと思えば
どんどん後ろ向きになっていっちゃうから、
前だけを向いて振り返らないことにします!

昨日の夜の路上ではいつも通り声も出たし
調子悪いこと一つもなかったんだよぉ。。

なのに、どうして今日に限って><


でもね、起きてしまったことはしょうがないです。
明日、もう一度レコーディング、リベンジします。

それでダメだったらダメな時に考える!(笑)

今日はお家で休みます。
て言っても、寝てなさいって言われても寝てられない私…

トホホ。。

みなさんも風邪に気をつけてくださいね。
それでは、ちょっとベッドに横になろうとおもいますぅ〜

江里菜
posted by erina at 16:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーうどん

今日の路上ライブ集まってくださった方々
ありがとうございました!

今日の今日ですっごい急だったのにも関わらず
たくさんの方々が来て下さって、
私すっごくビックリして嬉しかったです^^

弾き語りは好きだけど、どうしてもバラード中心になっちゃうから
今度また箱ライブや4月の海老名ビナウォーク、5月のワンマン、
また違った江里菜のステージを観にきてくれたら嬉しいです!!


今日は路上の後、お腹すいたぁって思って
ガストのカレーうどん食べました☆

399円也♪

安いねぇ〜、ガスト☆最高!
でも、ちょっとからくて喉痛くなったぁ。。


明日は、大事な歌入れレコーディングの日です☆
5月に発売するCD、まだ完成してなくって…
明日がそのレコーディングです♪♪
今回の曲は、コーラスがいっぱい入ってくるんだ☆
私自分で全部コーラスワーク考えるのなんて初めてだったんだけどさ、
でも、すっごく気に入ってるの^^

楽しみにしててくださいね☆

ワンマンライブで歌う新曲も、今歌詞を何度も何度も練り直してるところなんです☆

こう切羽詰まった感じもなかなか良い!(笑)
もっと前もってやれてるのにこしたことないけどさ…


明日楽しみだなぁ〜☆
レコーディングの前の日はワクワクして眠れないのだ^^

それでは〜、おやすみなさぁぃ☆〃


江里菜
posted by erina at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

路上情報

今日の午後7時過ぎから、川崎駅で1時間位歌おうと思います☆

ちょっと急なんだけど、もしお時間ある方は遊びにきてくだ〜い^^

ワンマンライブのカラーのチラシも今日届きましたので

配れるのが楽しみ^^

お待ちしていま〜す♪♪

江里菜
posted by erina at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

アンケート

5月13日のワンマンライブの告知メールを送らせていただくのに
みなさんに書いてもらったアンケートを読み返す日々です☆

一回一回のライブを思い出し、そしてみなさんの言葉に
励ましてもらってきたんだなぁと改めて感じました☆^^


今晩は風がめちゃめちゃ強くて、
このままお家がどこかに飛んでってしまうんじゃないかって
心配になるくらいです:;

怖いぃ><

今日ある食堂に行ったら、
「きゃ〜!よっし!!』とかみんなで盛り上がっていて
「ん?なんじゃ??」と思ったら、

WBCの野球の試合でした☆
日本中がこうやって燃え上がれるのって良いですね♪

私野球のこと全然わかんないんだけど
みんなで一眼となって日本を応援しているのって
なんだか素敵と思っちゃいました^^

キューバに勝ったんですよね☆
次は、3度目の正直(4度目?)できっと韓国に勝つと思います!

きっと私の両親もテレビの前ででっかい声で
日本を応援してるんだろうなぁ〜って想像してました☆^^

ではでは、また明日☆
おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

幸せって言葉

幸せって言葉、大好きです☆

きれいな景色をみたり、おいしいもの食べられたり
会いたい人に会えたり、好きな音楽を聴けたり、全部幸せ☆

笑顔で生きられることが幸せ、と感じます。


成功したら、とか、お金が入ったら、幸せになれるのにって
10代の頃は思っていたかもしれないなぁ。

でも、それは違うって最近感じます。

今を幸せと思えないんだったら、成功してもお金が入っても
幸せとは思えないんだと思う。

常に、全てのことに感謝できるおおらかな人でありたい。


太陽は疲れないのかなぁ。

毎日毎日燃え続けて。

時々休みたくならないのかなぁ。

私も太陽みたいな人になりたい。



ギターのダビング行ってきましたー♪
ジャガーさん(横田さんという名前なんだけどニックネームがジャガー横田…)
のギター好きだなぁ〜☆

久しぶりに会えて、アレンジのもっちーと3人でワイワイと楽しかったです☆

4月のビナウォークもジャガーさんがギター弾いてくれます♪♪

ちなみに、keriangleというCDの中の「罰ゲーム」と「二人の部屋」
という曲は、ジャガーさんがアレンジしてくれてます☆

とても不思議なナイスなセンスの持ち主です^^

ほんっとに、いろんな才能溢れた人たちと一緒に音楽作ることができて
幸せだなぁ〜と思います◎

ほいでは〜、今日はこれから歌詞書いてから寝ようと思いまふ☆

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

生まれた☆

つい30分前、ブログ書こうと思ってね、
机の前に座ったんだけど、なんだか頭がぼぉっとして
何も書くこと思い浮かばなかったから
鍵盤に向かってみたの。

そしたら、作りかけてた曲の大サビが浮かんできて、
今ちょっとホッとして、ブログ書き始めたとこです^^


昔は、ありきたりぢゃんって思う音楽ってなんだか好きになれなかった。
よくある進行だよね、とか、そういう風に思ってしまって。

でも、最近昔の曲がすごく好きです☆
昔の曲ってほんっとによくできてるなぁって思います。

ありきたりぢゃんって思われてもいい。
私が作ってるんだから、私らしさ、私フレーバーは必ず入ってくるんだから
そのままありのままの私から生み出るものでいい。

そう思えるようになった。

私は歌謡曲を聴いて育った。
クラシックを学んで、そこからいろんな種類の音楽を聴いてきたけれど
やっぱり私の原点は歌謡曲。

そして、中学生の時に聴いて大好きになったディビットフォスター。
そこから派生して好きになった80年代AOR。

ぜ〜んぶ、今の私を形作ってくれたものたち。

いろんな人はいろんなことを言うけれど、
今思うことは、自分が自分の音楽を好きになれなくちゃ
誰も私の音楽を好きになんかなってもらえないってこと。

自信を持って☆


明日はCDに入る曲の、ギターのダビングの日です。
私も「こんな風に弾いて〜」ってアイディア出しに行ってきます☆

ほぃでは〜、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

写真

今日はワンマンの作業の予定でしたが、
急遽予定変更になって、CDのジャケット写真をとってきましたー!!

なかなか雰囲気のある写真がとれましたよ☆

どれをジャケットにするか迷います><
どうしようかなぁ〜。
でも、ちょっと今回は大人な雰囲気でいこうと思ってます^^

乞うご期待!!


その後ね、ちょっとスタッフの車で懐かしい街を通過する
ことになったので、どうしてももう一度食べたい定食屋さんがあって
立ち寄りました。

その名は…

090316_1741~02.jpg

引っ越してしまってから、何度も思い出しては
食べたいなぁ〜って思っていた想い出の味です。

ほそ〜い路地を入ったところに古びた看板があって、
お店はおじさんおばさんがご夫婦で経営されていて
とても小さなお店ですが、とても昭和の雰囲気があって
なんだかすごく好きなのです☆

今日はやっぱり、肉じゃがと餃子と小鉢の定食750円☆

最高に幸せな瞬間でした♪♪

みなさんも行きつけのお店ってありますか!?
おいしいお店あったら教えてくださ〜い☆


ではでは、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

修行

どもども〜、こんばんわ☆
今日も元気な江里菜です!!
花粉症の方は、今日は辛かったですよね、きっと:;
それにしても、やっと晴れてくれて嬉しいなぁ◎

ちょっとだけ、真剣なお話をさせてください。

私は、時々告知無しで路上ライブを行っているのですが
これにはきちんとした私の思いがありまして、
みなさんに改めてお話しておかなくちゃと思いました!

路上ライブは、修行の場だと思っています。
通りすがりの人の心に私の歌が届いてくれたかどうか
その日の私のコンディションなどではっきりと結果が出ます。
とてもシビアで厳しい場所です。
日によっては、涙が出るほど悔しかったり
凹んでしまったりもします…。
でも、常にその緊張感は感じていたいとも思っています。

だからこそ、告知をして路上ライブができる時は
とても応援してくださる方々の温かさを感じることができて
安心するし本当に嬉しいです!!

この告知無しの路上ライブも私を成長させてくれると信じています。
一人でも多くの人に私の歌が届くように…☆
だから、みなさんにも理解していただけると嬉しいのです!

でもでも!
私もみなさんに会いたいからもちろん告知して路上ライブも開催しますよ!!


ようやく盗まれてしまった路上ライブの機材も購入して揃ったので
動き出そうと思っています☆

日程が決まったらこのブログとスケジュールにアップしますので
チェックしてくださいね^^

早速ですが、一つライブイベント決まりましたので
ここにご報告いたしま〜っす!!

4月18日(土) 海老名ビナウォークにて
「ビナウォークミュージックディライトサイト」
出演時間 13:00〜 15:00〜 2ステージ
http://www.atem-music.com/vwmd/

またまたビナウォーク出られることになりました〜!!
ここは音響もとても良いし、スタッフの方もとても良い方達ばかりで
もう一度歌いたいなぁって思っていたところなので
ほんとに嬉しいです^^

他にも決まりそうなので、楽しみにしていてくださ〜い♪♪


それでは〜、明日もワンマンライブの為の作業がんばりまっしゅ☆

おやすみなさぁぃ^^



江里菜




posted by erina at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

福岡でソメイヨシノが開花しましたっ!
ですって☆

春がやってきたのですねぇ〜!!

来週は気温も3度位あがるみたいなので
ようやく春がきたんだって実感わいてきました☆

どんなに忙しくても毎年桜を観に行くことは欠かしてません。

桜をみると、いい意味で過去を振り返ることができるんです☆

桜ってなんで一瞬で散ってしまうんでしょうね。
もう少し観ていたいって思っているうちに散ってしまうから
儚くて美しいのでしょうね。

同じ桜でもみる場所や天候によって
全然違うように見えるから不思議ですよね。

今年はどこに行こうかなぁ〜☆
楽しみだな^^

春夏秋冬がはっきりとわかる日本に生まれて良かった♪♪


今日は一日中お家に引きこもってましたー。
誰もいない部屋でゆっくり休んだり作業したり
考え事したり、お菓子食べたり(笑)
時には一人で充電する時間も必要ですね☆


ん?何だこの音?
こんな時間に掃除機の音がする?

…と思ったら、お部屋の加湿器の音だった^^;


ちょっとね、今日朝起きたら喉痛かったから
潤してあげないとね☆

そいでは〜、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

私の漢字

私ね、いつも気にしないんだけどね、、

私の名前、漢字がちょっとめずらしいみたいで
よく間違えられてしまうのです:;

えりなは「江里菜」だよ!!
特に、「奈」じゃなくて「菜の花の菜」だよー!!

江戸の「江」に

里芋の「里」に

菜の花の「菜」って

人に説明する時に、大体クスッて笑われるのぉ〜。
なんでやろ?
ふ〜む。謎。


私ね。やっと自分の名前が好きになってきた〜☆

名前が好きっていうか、自分自身を好きになってこれたから
名前も好きになれてきたのかも〜。

昔はね、自分が嫌いだったから、アーティスト名も
本名は嫌!って思ってね、変えてたんだけどね。

ド〜ンとこい!ってことで、本名で活動した方が
結果的に自分を偽らなくて良いから楽なんだって感じた☆

今は「工藤江里菜」って名前に誇りを持っています!!


嵐だぁ!><

ビュンビュン風が吹く度に、ふすまがドンドンって鳴って
わかっているはずなのに何度もビックリしてます(笑)

大荒れみたいですねぇ〜☆

春二番だって^^

この嵐が去った後は、気温グンとあがりそうですね☆
楽しみ楽しみ♪♪


ほいじゃぁ〜、おやすみなさぁぃ^^



江里菜

posted by erina at 01:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

