2009年06月30日

やっほっほ〜☆

体調、もうバッチリです!!

でも、まだ無理はしないように

今日も夜中の作業はやめようと思います!!

ど〜しても、今の生活の中だと夜に作業をすることになってしまうんです。

だけど、妹にも迷惑かけちゃうし、もしかしたらお隣さんとか…

今のところ苦情きてないけど、、、



早くグランドピアノが置いてある防音の作業部屋欲しい!!!

夜中でもピアノに向かいたくなったらいつでも向かえるような☆

きっと叶えてみせるぞぉ〜^^



でも、こうやってちょっと制限があったりとか

自由にうまくいかないことがあっても

だからこそかける曲もあったり☆


今、妹と二人で住んでるからわかることがあったり

得られる幸せもたくさんある☆


今も最高に幸せです^^


幸せな気持ちで今日も眠ろうとおもいま〜す◎

おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

寝ちゃってました!

昨日一昨日と、たくさん寝ました!

すっかり回復しました(^○^)

風邪でもなかったし、原因が見つからないんだけど、今日はもう大丈夫です☆


みなさんご心配おかけしました(>_<)

今携帯から更新してま〜す☆

みなさんも無理せずお仕事ファイトですo(^-^)o


江里菜
posted by erina at 10:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

健康が一番!

こんばんわ^^

今日は久しぶりにちょっと体調が悪くって、出先から早く帰ってきて

休んでました。

熱があるわけではないし、喉の痛みとか咳とかも出ないの。

でも、全身がとにかくだるいのと胸のムカムカです。。

今は少し楽になりました^^

やっぱり健康であることが何より一番だなぁって、改めて思いました☆

今日も早めに寝て、明日はきっとまた元気になってます◎

だいぶ暑くなってきたので

お互いに身体気をつけていきましょ〜ね☆

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ過ぎかなぁ

なんだかちょっとここ数時間、胃がムカムカしてます。

夜ご飯が影響してるかなぁ><

そんなにたくさん食べてないはずなんだけど。。

今日ね、JCOMの工事の人が来てくれて、

ついに私も地デジになりました!!

テレビはまだ分厚いブラウン管なんですけどね^^;

アパートのオーナーさんが、全部負担してくれて

チューナーの取り付けはもちろん、

ネットの料金も半額負担してくれることになって

すごく良いオーナーさんですねぇ〜って工事の人に言われました^^

地デジ、やっぱりきれいかも〜☆

うふふ♪うれしぃ〜^^

おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

海のエジプト展

今日は幡ヶ谷で収録を終えてから、

スタッフと軽くスケジュールの打ち合わせなどをして、

その後、みなとみらいに行ってきました!!

パシフィコホールで「海のエジプト展」が、27日から開催されます。

その中に、「バーチャル体験シアター」というのがあるのですが

そこの音楽を担当しているのが、大学時代の先輩の牧戸太郎さんなのです!

今日は先輩に呼んでいただいて事前内覧会に出席させてもらいました☆

ファラオ像やステラなど、ただただ圧巻でした!!!!!

そして、バーチャル体験シアターもとても神秘的で背中がゾクゾクしました☆

先輩の作った音楽が映像を盛り上げていて、すごいなぁと感動しました。

090625_2324~01.jpg

先輩は、「海のエジプト展」のDVDの方でも音楽を担当しています。

もしご興味のある方、展覧会に遊びに行ってみてください^^

とにかく広くて見所満載でした!!!!!

最後に、懐かしのガチャガチャでゲットです☆

090625_2321~01.jpg

今日はとにかくすごい人だったので、もう一度ゆっくり観に行きたいぐらいです☆

あぁ〜、エジプトに行きたい。。。


おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ラジオ

明日、ネットラジオの収録に行ってきます。

このような番組です☆

PCと携帯で見て聞ける音楽バラエティ
「ZEALのキミラテRadio&TV」
http://kimilatte.sblo.jp

番組へのメッセージやお問い合わせ先
kimilatte@cims.co.jp

明日の12時から収録なのですが
番組内で質問コーナーがあるようですので
もし私へのご質問がありましたら、ぜひぜひ
上記の番組のお問い合わせ先にメールしてみてください^^

番組は毎週金曜日に更新されるみたいです!

明日はちょっとハードな一日になりそうです。
幡ヶ谷で収録の後は、みなとみらいに直行です!!

また明日ブログ書きますね〜☆

おやすみなさい^^


江里菜
posted by erina at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

深大寺

今日はとある企画の打ち合わせで

深大寺まで行ってきましたー!!

自然がいっぱいでとても良いところでした^^

打ち合わせで伺ったお部屋に、こんな素敵なものが…☆

090623_1701~01.jpg

めちゃくちゃ古いのですよ!!

カセットが聴けるのと、ラジオとテレビ☆

でもテレビ白黒でした☆

いやぁ〜、興奮興奮^^

はじめて本物の白黒テレビを観ました☆


その後、少しだけ深大寺散策しました。

梅雨だっていうのに今日に限ってめちゃくちゃ青空で

すっごく嬉しくなっちゃいました^^


とある企画、何が起こるか楽しみにしててください☆^^

おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 01:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

湘南

今夜は風がものすごく強くて、ゴォゴォって窓を叩いてます。
風にあたりたくて少し窓をあけると
ザッブーンって荒れた波の音がします。
ここは湘南なんだ、ってふと実感する瞬間です。

札幌の実家に住んでいた頃は、その良さもすごくあって
何に関してもとにかくゆとりがあったし、少し札幌を離れれば
たくさん自然があったことが良かったなぁ。

東京に住んでた頃は、行き詰まってしまうこともあったけれど
反面何でも近くにあって楽しい街だった気がします。

そして、今湘南に住んでいて、ふと深呼吸しただけで幸せになれたり
息抜きに海辺に出て行くこともすぐできる。
ただ、東京に出るの少し遠いけど…><

私、生きている間、いろんなところに住みたいなぁ。
たくさんの地域の良さをもっと知りたい。
あと、食べ物!
おいしい食べ物も食べたいなぁ〜☆

今妹と今年の旅行について計画立ててるんです。
沖縄にしようと思ってたけど、今年は青春18切符の旅も捨てがたいなぁと。

のんびり旅行しながら、おいしいもの食べ歩きって幸せ^^

でも、札幌にも帰りたい。
話が二転三転してる、いつも私こんな感じ(笑)

そして、なかなか決まらないんですねぇ〜><(優柔不断…)

またまた2時過ぎちゃった!
ねよ〜っと☆

ライブスケジュール更新されましたので、
ぜひご覧くださいませ☆

おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

湿気

夏がやってきたーって感じでしたね、今日。
妹と、外歩いてるだけで「サウナみたーい」とか騒いでました(笑)
今週はずっと雨みたいですね。梅雨だぁ〜!

今日は父の日でしたね〜☆

私、家族の中で、父のことを描いた曲だけまだなくって
たぶんお父さん期待してると思うんだけど(笑)。

最近、考えることがあるんだぁ。

子供として生きてきてさ、両親は絶対だったのに
いつからか両親も人間なんだなぁなんて思ったりして
いろんなことが客観的に見えるようになってきて。

小さい頃は、「お父さんとお母さんに感謝しなくちゃね」って
まわりから言われても、面倒をみてくれることが当たり前だから
「ふぅん」って思っていたけれど、
私たちの為に働いてくれたり、お弁当早い時間に起きて作ってくれたり
今考えると、親ってすごいんだなぁって思ったんです。

私、将来なんて全然わからないけれど、もしお母さんになることがあるとして
私にできるのだろうか…ってやっぱり考えてしまいますもんね。

あぁ…こんなおドジな私に育てられてしまう子供のことが心配だから
やっぱりお母さんになれないかもー><(笑)


さぁ、また新しい一週間の始まりですね〜♪
楽しみ楽しみ^^

それでは、おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 23:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き

ラジオの一週間もいよいよ明日で終わりです☆

私昨日は寝過ごしてしまいました><

明日は最終回なのでしっかり目覚ましいっぱいかけて起きようと思います。

一緒に早起きしてくださったみなさん、ありがとうございました!!

ほんとに、深夜のラジオなんて聴くの、生まれて初めての体験でした^^;

しかも私の曲がラジオから流れてくるって…不思議☆^^

また良い曲たくさんかいて、たくさんの人に知ってもらえるように、がんばる丼!!
(←最近のお気に入り 笑)

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

お待たせしましたー!!

「こんな場所で歌っちゃったの!?昭和の名曲カバー集」

ということで、YouTubeにただ今5曲ほどアップされました☆

http://www.youtube.com/user/FRACTALRECORD

これからまた随時、曲が増えていくと思いますので、お楽しみに☆

今度はどこで歌っちゃうのでしょうかぁ〜!?^^



昨日のブログに、ラジオ残り1回って書いちゃったような気が…

残り2回ですね!日曜日まであります☆


ふはぁ〜〜〜、あくびが続けて3回出たぁ〜〜〜。。。

おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 01:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

砂浜

夕方、砂浜を歩いて、足だけ海に入ってきました☆

なんでこんなに癒されるんだろう〜^^

最高に幸せな瞬間でした。


ぁ、昨日のブログで書いた、ブログのお引っ越しというのは

ブログをやめるということではなくて

ブログを新しく他のページを開設するということです☆

ブログをやめるなんてそんな淋しいことできましぇーん><(笑)


これからの1年間の流れと目標を

今日はきちんとまとめて書いてみました!!

実際に表にしてみると、わかりやすくて

目標が見えやすくて良いなぁ〜と思って、

これからはこれを毎日みながら努力していこうと思います!!


HP内の、新しい試みもたくさん企画しています☆

みなさんとても楽しめるものだと思うので

楽しみにしていてくださいね^^


それでは〜、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガガガガーン:;

ずっと歌詞かいてて、

気がついたら今になってて…

ラジオ、1週間全部聞こうと思ってたのに

しかもちゃんと起きてたのに

聞き逃したーーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

集中しすぎてたってことですな。

でも、一応歌詞かきあげたから

良しとしよう。

うん。外が明るいー。ふぃ。

もうねまーす^^

江里菜
posted by erina at 04:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ

もうすぐこのブログをちょっとお引っ越ししようと思っています☆
また決まったらお知らせしますね^^
過去の日記はもちろん消さないつもりです♪♪


最近、音楽のことで頭がいっぱい!!

いろんなことしながら、音楽を両立してって

ここ5年間くらい歌続けてきてたけれど

今までにないくらい音楽のこと考えてる気がする!!

そして、うまくいかないわけがない!ってそんな風に思えたりする。

私の机の横には、みなさんからいただいたお守りたちが並んでいます。

「想いは叶う」 

「想えば叶う」

「願いは叶う」

「必勝」

みなさんにも、お仕事やお勉強、試験を受けていたり
目指すことがあったり、精一杯生きてると思うんですが
私も、同じようにとにかく精一杯努力して生きたい!と
思っています☆

笑顔は忘れずに^^


そだそだ☆

スケジュールが更新されましたー!!

7月11日と12日はフリーイベントです☆
もしお時間のある方は、気分転換も兼ねて遊びにいらしてください^^

8月3日は海の家でのライブです☆
ロマンチックな雰囲気の中で歌っちゃいます☆^^

平日の夜に湘南ということで、お仕事の方もいらっしゃると思いますが…
もしその日、お時間に余裕のある方は、海の家でお待ちしております^^


ということで、もう2時過ぎちゃったー!!

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

急な休み

虫さされの赤みがますます悪化してる江里菜です><

今日は予定入ってたんだけど、急に予定がなくなってしまったので

丸々一日あいてしまいました☆

それで,午後から作曲してました♪

素材は良さそうなのいくつかできたのでこれから形にしていく作業です☆

その前に〜、これから夕ご飯タ〜イム♪♪

昨日ね、いくらをもらったの!!

すっごくおいしいいくら☆

今日もいくら丼にして食べようと思いまふ^^

嬉しいなぁ〜☆^^

朝のラジオを聴いて、このブログに遊びに来て下さった方

「睡蓮」聴いてくださってありがとうございます^^

心が温かくなってもらえてたら、ほんとに嬉しいです☆

またブログ遊びにきてくださいね^^

よぉし☆

がんばる丼!いくら丼!!


江里菜
posted by erina at 18:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ラジオの1週間

今日から朝のTBSラジオ「あなたにモーニングコール」で
私の「睡蓮」という曲がオンエアーされています☆

4時から5時の間ということで、ちょっと朝早いのですが
最初の放送、聞き逃しちゃいけない!と思ってしっかりアラームセットして
4時に起きてラジオ聴きました♪

明日も早起きしよ〜っと^^
みなさんお仕事などあると思うので、無理しないでくださいね☆
起きられたら、ぜひ聞いてみてください♪

それはそうと、私今年の夏最初の虫さされしましたー。

090615_2253~02.jpg

この写真だと、全然伝わらないんだけど
めっちゃ真っ赤なんですよ〜、しかも二カ所。。。

妹には、えりぼんの季節がきたね〜、やったね☆って茶化された><(笑)

私O型だから、めちゃくちゃ虫に刺されやすいんです。。

うぅ、これからこのかゆみと戦わなくちゃならないのか、くぅぅぅ><

それでは、今日も日付がかわらないうちにねよ〜っと☆

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みそラーメン

ひさ〜しぶりに、札幌みそラーメンって書いてるからさ
ラーメン屋さんなんて入っちゃいました☆

090614_1801~01.jpg

チャーシューが、角煮みたいに大きくて、ビックリ!!

ちょっとカロリー取ったから明日は控えめにするぞ☆

今日は、朝4時から5時、TBSあなたにモーニングコールですよ☆

AM954kHz

さぁ、あと3時間きりました!!

がんばって私も起きます!!

妹のお部屋にしかラジオ聴けるのが無いから
こそっと侵入して聞いても良いよって許可が出ました☆(笑)

一週間あるので、その時間聞けそうな方はぜひぜひ聞いてみてくださ〜い^^


それでは、おやすみなさい☆


江里菜




posted by erina at 01:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ありがとうのお手紙

妹に今度は私からありがとうの手紙を机の上に残して、

これからちょっと出かけてきま〜す!!

明日からしばらく雨みたいだから

今日の晴れは嬉しいですね☆

お洗濯もバッチリ☆

掃除もバッチリ☆

それではまた^^


江里菜
posted by erina at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹からの誕生日プレゼント

今日用事から帰ってきて私のお部屋に行くと
ベッドの上に妹からお手紙とプレゼントが置いてありました☆

私が普段、これ買わなくちゃ〜とか、こういうの欲しいって
何気に話してるのをちゃんと覚えててくれて
今欲しいものがたくさん入っていて、ほんとに嬉しかった〜^^

そして、お手紙の最後にはこんな言葉が…

090612_2216~01.jpg

バンザイ、アラサー^^;


嬉しいですね☆
妹と札幌と東京で遠距離で暮らしてた頃に送られてきたお手紙も
とってあるんだけど、今こうして一緒に暮らしていることが
当たり前のように今感じるけれど、
一生の中で姉妹一緒に暮らす時間ってもしかしたらほんの一瞬なんだって
そう思うと、今すごく楽しいなぁ〜って改めて思うのでした☆

かわいい化粧ポーチとコサージュ、
欲しかったレギンス、机の上を片付けるための小物入れ
嬉しかったです〜☆


うぅ…ウトウトするー。
もうねよ^^

おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 00:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

やっぱり晴れ女!

どもども〜!

開国博Y150トゥモローパークステージ歌ってきました!!

朝は雨がどっぷりふっていて、でも気持ち的には大丈夫だろうと思っていて

そしたら、やっぱり開始10分前くらいから光がさしこんできました☆

2ステージとも雨にあたらず演奏できました^^

平日の昼間ということで、あまり人がいなかったのですが

それでも一生懸命伝えてきました!!!

今日初めてCD買ってくださったり、私のチラシをみてこのブログに

遊びにきてくださった方、ほんとうにありがとうございます!!!



今、ちょっと頼まれていた、夕暮れ時なイメージのピアノインストを録音してました。

「海辺で右手には富士山をみながら、

波の音を聴きながら日が沈んでゆくのを眺めている。」

そんなイメージ☆

即興で弾いたんだけどけっこう好きかもだから

今度ライブで披露しちゃうかも〜^^


うふふ☆



江里菜


posted by erina at 19:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

