2009年07月31日

独り言

最近独り言が多い気がする。

おいしい!とか、幸せ〜!とか☆

音楽聴いて涙したり、自然(動物とか宇宙とかの)のDVD観て感動したり

最近の私感受性豊かで嬉しい^^

逆に感受性がにぶってしまってる時もあって

そういう時は曲をかいたりするのも少し苦戦するんです。

ネガティブに感じるような感情(悲しいとか淋しいとか)でも

それはそれで作品を作る上では必要だったりするので

やっぱり感受性が豊かでありたいなって思います☆

今日は1時台に眠れそうだぞ!
(十分遅いですよね…)

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

曲かいてるー。

クーラーもつけず、まわりに迷惑だから窓もしめきって

扇風機だけで部屋にとじこもって曲かいてます^^;

でも、一曲良い感じの曲生まれた!

あとは歌詞をちゃんと詰める作業だけです☆

できあがったら早くみなさんに披露したいなぁ〜♪♪

汗ダラダラかいてくるー。。

ちと休憩^^


江里菜
posted by erina at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

終電

久しぶりに終電に乗りました。

都内に住んでる時は終電ってすごい混んでたけど
こっちでは全然混んでなくてビックリ!

ということでもう夜中!
寝なくちゃいけないのでまた明日〜☆

おやすみ野菜犬


江里菜
posted by erina at 02:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

天気の気分

晴れてたのに突然豪雨が降ったり

降り出したかと思ったらまた突然晴れたり

最近の天気はちょっと気分屋さんみたいですね☆

今また降り出してきました。

7月も終わりだっていうのに

夜になるとちょっと肌寒いくらいです。

異常気象とか言われてるけれど、

何となく身をもって感じてしまいます。

私は晴れも雨も曇りも好きなんだけど

でも、やっぱり地球が心配になってきます。


突然大きな話だけど。。


太陽って東側から登ってくるって教えられたけれど

最近はどんどんと日の出の位置がずれてきているそうです。


明らかに何かが起こっていると思っています。

だからこそ、何かが変わるこの時代に生まれてきたからこそ

できること、やらなくちゃいけないこともあるような気がしてます。


日本では忌野清志郎さんが亡くなり、

キングオブポップ、マイケルジャクソンもつい先日亡くなり、

何か節目みたいなものを感じたりしてます。


何かが終わるということは何かが始まる。

未来はきっと明るい☆☆☆


今日は真面目な話でした☆

おやすみなshine♪♪


江里菜
posted by erina at 02:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

CDラック兼本棚

うちのCDラック兼本棚です♪

090727_0041~01.jpg

まだ入りきってないCDとかあるんだけど
聴きそうなやつをメインに置いてます。

でも、私、自分で音楽やってるのに、よく考えると
ほとんど家では音楽聴かないです。
妹の方が音楽好きで、よく好きなCDとか昔のMDとかかけてます♪

じゃぁ私、どこで聴いてるんだ?って思いますよね。
あまり聴いてない気がしてきました^^;

音楽をBGMとしてかけておくっていうことができないんです。
しっかり聴いて感動したり歌詞を聴いたり
いろいろ感じたいんだと思うんですよね。

だから、もしかしたら私が作ってる音楽もBGMにはなりにくいのかな?

ご飯食べながらとかパソコンしながら
聴こうって思える音楽も良いなぁって思うんだけれど
私の場合、どぉしても一曲一曲に思い入れが強いから
もしかしたら気軽に何かしながら聴いてもらえる感じに
なってないかもしれないですね☆

それはそれでしっかり聴いてもらえるの嬉しいから良いことです☆

でも、私はこれからもワンマンライブをやらせていただく時には
ゆったりとした環境でしっかりとした音響で
空間自体を楽しんでもらえて、音楽もちゃんと聴いてもらえるところで
歌っていきたいと、そこは強く思っています!

ステップアップしていけるようにがんばる丼!!(久しぶりに登場☆笑)


おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

都会だ!

今日のスタジオはこの近くでした。

090725_1546~01.jpg

六本木ヒルズ、大きいですね〜!

思わず観光客のようにパシャリ♪

久しぶりに自分の写真もとってみたんだけど
昨日寝不足で顔むくんでるから載せるのあきらめました><(笑)


スタインウェイのフルコン、大きかったですよ〜!!

曲数も多かったから、とにかく集中してダダダダっと
集中して録り終えました♪♪

楽しかった^^

私記念に写真とろうと思ったのに…
弾くことで精一杯で時間なくなっちゃって
スタインウェイの写真とるの忘れちった:;

まだピアノ以外のものを録音する作業が残ってるのですが
できあがりが楽しみです^^

指はもう大丈夫です♪
ご心配おかけしました!!

明日も晴れみたいだから、嬉しいなぁ〜◎

それでは、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ練習!

ピアノ練習したぁ!

こんなにピアノだけを練習したのめちゃくちゃ久しぶりだ。。

でもまだ練習足りないくらい。もっともっと弾きたい。

弾くことが楽しい^^

明日の録音、あぁ…不安だ、と思う瞬間と

心がワクワクして、すっごい楽しみだ!と思う瞬間と

交互にやってきて、私の心は忙しいです(笑)

歌の曲と比べ物にならないくらい、ピアノをたくさん弾くから

それはそれで別の緊張があります。。

しかも、憧れのピアノで弾けちゃうんだから、余計に緊張^^;

私、携帯電話の待受画面をず〜っとスタインウェイのピアノにしてたの!

やっぱり願いは叶うんだなぁ〜と思ったのです。

とにかく明日は緊張するけど楽しんできます☆

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

指はさんだ:;

扉閉めようとしたら右手の人差し指はさんじゃったぁ:;

指はさんで2秒後くらいに、ぶわぁぁぁって痛みがやってきました。

でも、爪のところが赤くなってる程度だから大丈夫と思います!

ほんっと指大切にしなくちゃ><

急遽、25日にピアノのレコーディングのスケジュールが

入ったばかりだったので、一瞬焦りました^^;

そうそう。25日ね、私の憧れのスタインウェイという種類のピアノで

さらにフルコンです!!

一番大きいコンサートサイズのピアノがあるスタジオで

録音できることになりました☆

まさにミラクル^^


今回は歌の曲じゃないんだけど

みなさんのお手元に届く日もそう遠くないはずです♪

いろいろと楽しみにしててくださいね〜☆^^

うむ。

パソコンのキーボード打っててもまだ若干痛いなぁ:;

25日までには完治してるでしょう!!

みなさんも怪我には気をつけてくださぁぃ><

扉に指はさむ私みたいなおドジさんはいないか☆(笑)


ではでは、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

おはようございます☆

電車のホームのいちば〜ん端っこで、電車を待っている江里菜です☆

わざわざ端っこまでくるのが好きなんですよね〜♪♪

電車が入ってくる時も好き(^^)

ではでは、みなさんもお仕事ファイトですo(^-^)o


江里菜
posted by erina at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ウトウト

ベッドに入る前にリビングでウトウトしてしまったー!

いけないいけない。

偏頭痛はもう大丈夫です。
今は治まってます。

みなさん対処法などありがとうございました☆

私の場合は、母も妹もかなり重い偏頭痛持ちなのです:;

小さい頃からの痛みなので、どうしようもないですね><

偏頭痛専門の病院もあるようですが
完治できるわけではないようです。

我慢しないで薬飲んでも良いんだよって
お医者さんに言われてからは
乱用はしないようにしてるけど
でも痛い時は飲んでいます。

でも、それ以外にもできることありそうですね!
試してみようと思います☆


先日、富士山五合目で落石事故があったようです。
私が大好きでいつも遊びに行く場所です。

私の大好きな場所だからこそ
すごくショックで、、、

気をつけていても自然にだけは勝てません。

めちゃくちゃ高い高層ビルやものすごい機械だって作れちゃう人間でも、
唯一作ることができないもの。

自然。

人間にはどう努力したって作る事ができないものだからこそ
表現できない程の感動があるのでしょうね☆


はッ!今日もこんな時間!
おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 02:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ども(^^)

三連休終わりましたねぇ!
みなさんはどこか出掛けましたか?
私はいつもと変わらない日々を送ってたんですが、湘南が人で溢れてるのをみると、自分は休みじゃなくても休日の嬉しい気持ちになったりしました☆

今になって偏頭痛が出てきちゃってさっき薬飲みました(;_;)

最近調子良かったんだけど、夏になると偏頭痛の頻度が多くなるんです。

けど大丈夫!!

明日にはすっかり良くなってます(o^-^o)

おやすみなさい

江里菜
posted by erina at 01:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

作曲の日

「いろんなことにしばられないで
私の好きな曲を作るんだ!おー!」

と意気込んで、
ピアノのインストの曲とかいろいろ作ってました。

昔学生の頃はグランドピアノに座って
一人で泣きながら即興で弾いたり作ったりしてて
その頃は本当に音楽楽しかった。

誰に弱音をはけなくても
ピアノがあれば前向きになれた。

ピアノが私の話を聞いてくれて
うんうんってうなずいてくれてる気がした。

今妹と二人でアパート暮らしで
キーボードだけしかお家にないので
時々むしょうに実家にあったグランドピアノが弾きたくなるんです。

ワクワクすること、ドキドキすること、感動すること
たくさん感じたい。

そして自分でも想像もしなかったような曲が
生まれてくると良いな。

最近、マイケルジャクソンの「Man in the mirror」という曲の
ライブ映像にはまっている江里菜でした。


江里菜
posted by erina at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日産スタジアム

こんばんわ!

ゴキちゃん撃退方法と、迷惑メール撃退方法、
みなさんからメッセージもいただき、助かります><
ありがとうございます!

夜は日産スタジアムにサッカーの試合をみに行ってきました!!

とにかく広い!!

動員数は2万2681人だったそうです。
すごいですねぇ〜!!

ピッチからすごいエネルギーを感じました。

いつもは私はステージの上で演奏する方だけれど、
今日は2万2681人の中のたった一人の観客。

だけれど、一生懸命応援していると、
選手たちと同じ空間を過ごして、一緒に素晴らしい時間を
創っているという感覚になるんですよね。

これはきっと、ライブでも同じなんだなと思ったんです。

素晴らしいステージや感動は、私が創るものではなくて
みなさんと一緒に創るものなんです☆


選手の一人と、小学生の頃からのお友達なのですが
試合の後、来てくれてありがとうと、忙しいのにメールが届きました。

本当にすごい人だなぁと思いました。

そして、夢は必ず叶う!と書いてくれてました。
楽しんで叶えようねって。

そうだ。楽しむこと忘れちゃいけない。

ふっとした拍子に不安になりそうになったり
焦ってしまいそうになるけれど、
不安や焦りからは何も生まれない。

だったら、楽しんで精一杯前に進んで頑張るだけだって☆

今日はほんとに素晴らしい一日でした◎

3連休スタートしてますね♪♪
みなさんも楽しい時間を過ごしてくださいね^^

おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

携帯アドレス

携帯のアドレス、今のアドレスはしばらく変えてなくって、
できるだけ長く使いたいと思ってたんだけど
最近になって、すごい迷惑メールがきちゃうようになって
どこからか情報がもれているということですな:;

仕方なくアドレス変えようと思って考えてるんだけど
しっくりくるお気に入りのアドレスが思いつかなーい。

こういう時、すっごく真剣に考えちゃうんですよね〜。

その割に、昔実家でちょっとの間だけかっていた犬に名前をつける時は
あっさりだったな。

「ジョン」って(笑)

オスの犬にはジョンだろうって、思い込んでた^^;


昨日の夜中にショックな出来事が起こりました。

真夜中の午前1時頃。

「今日はお風呂もあがったし、このまますぐ寝ちゃおー」

そう思って化粧水と乳液をお顔にぬって
よぉし寝るぞ、と思って立ち上がった時、


『カサカサ… カサカサ…』

「ん…?気のせい?」

『カサカサ……』

あたりを見回す江里菜。

右上の銀ラックの上に、、、ヤツが出たーーーー!!!!!



そぉです。ゴキちゃんです。。

とりあえず、私はあまりにもショックで思考回路がゼロに。
眠っている妹を起こして、ここからが長かったぁ。
2時間くらいヤツと格闘してました。
もう最終的にどうしようもなくて
近くに住む友達に迷惑覚悟で電話をして退治してもらいました。。

ゴキジェットをゲットしたので、次からは自分たちで
何とかできるようにしようと思います><

それにしても、かなり大きいゴキちゃんでした。トホホ…:;

思い出すと笑えないから、気持ちを切り替えて Shabada do do!!


おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 01:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

贅沢旅行!

昨日から今日にかけて一泊二日で
妹と二人でみなとみらい旅行でした!!

とてもよくしていただていて、笑顔がすごく素敵な竹田さんという女性が
私の25歳の誕生日プレゼントにと
この旅行をプレゼントしてくださったのです!!!

私だけじゃなくって妹と二人でって☆

横浜で和食のとってもおいしいランチからスタートしました。
みなとみらいに移動してランドマークタワーの展望台に初めて登りました☆
お天気もすごく良かったので、すごく遠くまで景色がきれいで
ワィワィはしゃいじゃいました(笑)

とにかく写真とりまくりました☆
でもね、私の携帯の写真画質があまり良くなくてとれなくって、
デジカメでとったんだけど、サイズ大きすぎるみたいで
ブログに載せるととんでもないことになりそぉで…

その後汽車道を歩いたりして、その後は関内に移動☆
そして、まわらないお寿司の食べ放題!!
なんと贅沢な…私いつも食べられないものばっかり選んでしまいました^^;

おいしくておいしくて無我夢中で食べてました。
どれくらい食べたんだろう?ってわからないくらい食べました☆

夜になって竹田さんとバイバイしてから
妹と二人で人のあまりいなくなった赤れんが倉庫や海の方に行ったり
汽車道のライトアップしたところを歩いて写真をとったりしました☆

気がついたら2時間くらいうろうろしてて、0時を過ぎていて
二人とも時間を忘れてはしゃいでました。

いつもお家で二人でいるのが普通だけれど
時々現実と全然違う世界で時間を過ごすと
また新たな気持ちで向き合えたりするようになったりするんだなぁと、
本当に良い時間が過ごせました〜☆


竹田さんはとても心の優しい方です。
たくさんの痛みを知っているからこそ、
人に優しくできるんだなぁと感じました。

私ももっともっとたくさんのこと経験して
人として思いやりのある人になりたいなぁって、思いました。

私、たくさんの人に支えてもらっていて、
何も恩返しが出来ていないっていつも思ってしまうのだけど
でも、今私にできる精一杯で毎日を生きて、
いつか夢を実現させて恩返しができるように
また日々頑張るんだって思っています!

今の私ができること。
それは、笑顔で元気でいることかな☆^^

竹田さん、夢みたいな時間をありがとう^^

これから少しだけ作業をして、遅くなりすぎない時間に寝ようと思います☆

みなさん、私のこといつも応援してくれてありがとう^^

おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明け!

梅雨明けしたみたいですね!
わ〜い!!!!!

これで夏本番ですね☆
てことは…また猛暑がやってくるということですね!

今年はどのくらい暑いんだろう?


猛暑と言えば…5年程前に、母と一緒に賃貸のお部屋探しで
真夏に動き回ってた時のことを思い出します。

その時は東京が36度で、朝一の飛行機で二人で東京に来て
その足ですぐ不動産屋さんに行って、物件決めるぞ!って
意気込んできたんだけどなかなか納得できる物件がなくって
その日の夜9時まで物件をみてまわって…

最後帰りの電車の中で母がめちゃくちゃ今にも倒れそうな
くたびれた表情してたのがすごく記憶に残っていて、
その時に猛暑というのの恐ろしさを知った気がします。

だいぶこっちの暑さにも慣れた気がしてるけど
それでもやっぱりちょっと夏に入ったばかりのちょうど今みたいな時期は
少し体がしんどくなったりするんですよね><

また段々慣れてくると思います☆

明日は朝一でスタジオ行ってきます!


おやすみなさぁ〜い☆’’


江里菜

posted by erina at 01:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

コックリ。。

お風呂あがったら急激に眠くなってきた(ρ_―)o

パソコン開く気力なく携帯から更新中☆

今日はものすごく暑かったみたいですね!

私は日中ずっと建物の中にいたのでわからなかったんだけど、ニュースみてビックリ!!

もう梅雨明けしてるかもしれないですよね☆

今年の私はなんだか暑さに弱くなってる気がする(;_;)

なんだかちっと体がだるかったりするんですよ、暑いと…。

去年は割りと平気だったんだけどな。

明日もまた暑いみたいなので気合いを入れていきたいと思います☆

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだー!!

携帯だと予測変換してくれるから楽だわぁ〜(^^)(笑)

おやすみなさい♪♪

江里菜
posted by erina at 01:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

フリーライブ二日目☆

藤沢ecomoライブでした☆

お越し下さった方々本当にありがとうございました!!

二日間とも雨に降られることもなく、無事に終えられて良かった〜^^

またしばらくライブ来月までないのですが

パワーをためて来月もがんばろうと思います!!

ここ数時間パソコンの画面見続けていたせいで

目がしょぼしょぼするぅ><

最後にecomoのオーガニックレストランのお料理写真♪

090712_120706.jpg

私は今日時間がなくって食べられなかったんだけれど

必ず今度は妹を連れて食べにいこうと思ってます!!

だって…すっごくおいしそぉなんだもん:;


おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

フリーライブ一日目☆

茅ヶ崎でした!

遠くからたくさんの方に集まっていただいて嬉しかったです☆

ありがとうございました^^

みなさんに久しぶりにお会いできてすごくすごくハッピ〜でした!!

そして、明日はフリーライブ二日目、藤沢ecomoです☆

明日は、演奏中の録音録画、写真撮影はご遠慮いただくようお願いします。

天井が高くて、きっと気持ちよく声が響くと思うんですよね〜☆

とっても楽しみ^^

今日は1回目と2回目、セットリスト全部変えたんだけど、

明日も今日歌わなかった曲も歌いますね^^

ではでは、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

歌える〜☆

久しぶりのライブですね☆

明日は茅ヶ崎、明後日は藤沢、

どちらもフリーライブですので、お時間のある方は

お気軽に遊びにきてくださいね^^

私も明日は楽しんで歌いたいなぁって思ってます♪♪

最近、また作業を夜中集中してしまっていて

睡眠のサイクルがおかしくなっていて

なかなか夜すぐ寝付けないんだけど

明日ライブだから、早めに布団に入ってみます!

それでは、明日お会いできることを楽しみに…☆☆☆

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

