2009年09月30日

眠り

私ね、いつも夜中2時位にならないと眠くならない人で

ちょっと困りものだったんだけど、

最近は0時くらいでも眠くなるようになってきたー。

いいことかな?

でも、作業するのは夜中が一番集中できるんだぁ。

体調しっかり回復させる為に、しばらく夜中の作業は禁止にします><


今日の写真は何点か良さそうなの撮れたぁ^^

チラシのできあがり楽しみにしててください☆

これ書いたら、もうねちゃうー♪

みなさんも体調崩されてる方もいらっしゃるみたいですね。。

妹もちょっと調子悪いってさっき言ってたし…

みんなで気をつけましょうねぇ〜!!

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

食欲旺盛!

しっかり寝ましたぁ!

みなさんにたくさん心配かけちゃってごめんなさい!

も〜ぅ大丈夫です!!

やっぱり、熱が下がらないというのは、

疲れがたまっている証拠なんだよ、ってある人に言われたんだ。

でもようやく体からしんどいのがぬけてきたので

復活の兆しです☆


今日は、これからライブフライヤー用の写真撮影なので、

スイッチonで楽しんできます♪♪


エイエイオー!!



江里菜
posted by erina at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

大丈夫です!

心配かけちゃってごめんなさい:;

37.5度前後の微熱まだあるけど、昨日より大分楽になりました!

でも無理しないで今日はもう寝ますー。

体はしんどくても気持ちはめちゃ元気なんですよー!

早く治して元気になって、調子取り戻さなくっちゃ☆

笑顔でがんばる丼♪♪


江里菜
posted by erina at 00:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

藤沢市民まつりでした!!

遠くからたくさんの方に駆けつけていただき、
そして、また新たな出会いもたくさんあり、
CDをご購入していただいた方も
本当にありがとうございました!!

去年もこちらで出演させていただいて
1年振りだったのですが
まだ、去年は湘南に引っ越してからまもなかったのですが
今回は1年たって、地元で歌える幸せを感じました^^

9月も終わりだと言うのに
すっごくあつくて、ビックリしましたね!!

藤沢市長のご挨拶でも私の名前が登場して
嬉しかったしビッックリしました^^

また湘南の方の音楽も盛り上げていきたいし
都内や厚木ももちろん、がんばっていきますし、
今度は、今までなかなか行けていない遠くの地域にも
少しずつライブしに行けるように、
これからもがんばります!!


私すっごく風邪予防してたのに
ちょっと最近がんばりすぎたかもで
お熱があるのです:;

夕方寝たんだけど、まだ熱下がらなくて
これからまた寝ます!!

明日はきっと…良くなってるはず!!!


おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらすさんと深大寺とお蕎麦

今日は漫画家の春海しらすさんの作業場の深大寺まで

打ち合わせに行ってきました!!

またすっごくお話盛り上がりましたよ〜☆

締めにはすっごくおいしい天ぷら蕎麦を食べにいきました☆

さいっこ〜においしかったです!!

またお蕎麦屋さんのテーブルからみえる景色がめちゃくちゃ最高で

ホッとしてしまいました♪

店内ではピアノの曲がずっと流れてて、お好きなのかなぁ〜と思って

持っていた私のピアノ曲集をプレゼントしたら、

その場でかけてくれました^^

オーナーさんがクラシックがお好きなようで

時々そのお蕎麦屋さんでライブをされたりするようです♪♪

きっと幻想的だろうなぁ〜☆


さてと、ポテト。


明日は藤沢市民まつりライブですよ〜〜〜!!!!!

去年も出演させていただきました。

すっごく楽しみなんです☆

お時間ある方はもちろん観覧無料ですので遊びにいらしてください☆

藤沢駅北口前のステージにて、私の出演は14時からです♪♪

それでは、また明日☆

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 00:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

寝ます!

瞼が落ちそう><

明日は春海しらすさんと打ち合わせなり☆

最近風邪ひいてる人めちゃくちゃ多いから

みなさん気をつけてくださいね〜。

私も、気をつける!

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

甘酸っぱい恋

今日、二十歳の女の子に

「私初めての彼氏ができまして
クリスマスプレゼントを迷ってるんですけど
相談にのってもらえませんか?」


って言われたーーーー!!!!!

甘酸っぱい☆^^

最近きれいになったなぁと思ってたんだぁ♪
そしたらやっぱり彼氏ができてたか^^

自動車免許の教習所で出会った人だそうです。
そんなことってあるんですねぇ☆


甘酸っぱい恋、きっとみなさんにもありますよねぇ〜☆

私にもありますよ〜!!

私中学校3年間、ずっと一人の男の子のことがすっごく好きで
でも、自分に自信のない私は結局告白できずに
その男の子は遠くの高校に行ってしまったんですねぇ。

あぁ、懐かしい^^


明日はちょいと早起きなのだー。

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 00:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

いらっしゃいませのいろいろ

街中を歩いてると、いろんなところからいらっしゃいませの声が聞こえてきます。

普段日常的に聞いてる言葉だから、特に気にすることもないけれど

ちょっと意識して聞いてみると、おもしろいことがわかりました☆



「いらっしゃいませ」、って言ってるはずなのに…

「いっしゃっせぇぃ!」ってなっていって

最終的には、

「一車線」に聞こえます。


………ね?聞こえたでしょ??(笑)


人それぞれ、いらっしゃいませの言い方に特徴があって

ほんと、おもしろい^^


特に家電量販店はいろんな「いらっしゃいませ」が聞けるのでおすすめです♪(笑)


例えば、「ぃ〜らっっっしゃいませぇぃ」とかね。

ぅぅぅぅ、ここで実際に披露できないのが悔しい(笑)


ぁ、そだ。

もうちょっとで英会話の本、一冊終わりそうなのです!

でも、何回も繰り返しやらないと一回じゃまだまだ習得できてなさそうです><

あきら麺!!!!!


おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ヨーグルト効果

こないだのビナウォークの時、いつもだったら大体、1ステージ目の後にすぐ胃痛に襲われて薬を飲むんだけど、今回は全然痛くならなかったのー!!

私はヨーグルト効果だと思ってるんだけど、シンヤさんには、気持ちの問題だよ…って流されたー(>_<)笑

そうかもしれないけどさー、嬉しい(^○^)


ジェームスブラウンってすごい人だなって、思う今日この頃。

ブラックミュージックを今日はたくさん聴きました!

エンターテイメントってこういうことだよねぇって納得してしまう。

最近は吸収する毎日です☆

でっかくなる丼!!
(^_^;)

おやすみなさい♪


江里菜
posted by erina at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

シルバーウィーク

シルバーウィークって言葉、生まれて初めて聞きました!

連休はお天気が良いみたいですね☆

みなさんはどこか出かけるですか??

私はこの前まで札幌行ってたっぷり休んできたので

しっかり作業など、頑張ろうと思ってます!!

でも、今日はもう目がしょぼしょぼ…

おやすみなさい!

江里菜
posted by erina at 02:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

海老名で江里菜part5!!

みなさん、海老名ビナウォーク遊びに来てくださりありがとうございました!!

海老名でのライブ5回目になりますが、

毎回新しい方との出会いがあり、

そして、いつも応援してくださる方々の声援があり、

また今日もたくさん元気もらいました!!

スタッフの方々も本当に良い方ばかりです。

いつもお世話になっているスタッフの方が

今日は本当はお休みなはずなのに

お客様として聴きに来てくださっていて

本当に心が温かくなりました。


次回は11月上旬に予定しておりますので

また詳細決まり次第ご報告いたします♪♪


サックスのシンヤさん、本当に音色が素敵で

とってもステージ楽しめました^^

みなさんも笑顔で手拍子くれたり、私のギャグに笑ってくれたり

ありがとうございました!!

090919_1618.jpg


090919_1611~01.jpg



次は今月26日に藤沢駅北口で「藤沢市民まつり」のステージでライブしますので

よろしければ遊びにきてくださ〜い^^


今日、同じ「えりなちゃん」という女の子がCD買いにきてくれたり、

ピアノ習ってますっていうかわいらしい女の子が会いに来てくれました。

嬉しいなぁ〜☆

私も4歳から鍵盤習いだしたんだけど、その頃のこと思い出しました☆

今日もハッピ〜な一日をありがとう^^


ゆっくり眠れそうです♪

それでは〜、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

CD制作☆

せこせこと明日CDご購入者特典でお配りする「ピアノ曲集」を

版面印刷と音を焼くのが今やっと終わりました〜☆

時間はかかるけど、この手間があるからこそ

愛情があるものですねぇ〜^^

一枚一枚に想いこもってますからねぇ〜♪♪

ちょっと今日は腰痛悪化の日だったので

これ書いたらちょっとベッドで横になる〜。

明日みなさんにお会いできるのがほんとに楽しみです^^

台風なんてなんのその!!

私の晴れ女っぷりだから、お天気は全然心配してなかったんだけどさ、

さすがに数日前は台風かぁ…って一瞬心配になったけど

やっぱり大丈夫そうだよね☆^^

前回に引き続き、サックスのSHINYAさんとお届けしようと思ってます^^

海老名で江里菜パート5ですよ☆

みなさんも最高の笑顔みせてくださいね♪♪

一緒に楽しみましょぉ〜〜〜!!!

それでは、また明日☆^^


江里菜

posted by erina at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

無事帰還!

ただいまー☆

湘南に戻ってきたよー!!

帰りの飛行機はほとんど揺れずに大丈夫でした☆

今回の帰省は、妹と二人で帰れて

家族4人久しぶりに揃うことができて

本当に楽しかったし、家族って良いなぁ〜って感じました^^

わかっていたつもりでも、実際に実家に帰って話していると

どれだけ私たち娘のことを応援してくれているか

伝わってきました。

早く大きくなった私をみせてあげたいって焦ってしまいそうだけど…

でも、一歩一歩確実に成長して、いつか大きなホールに

連れてってあげたい、、、そう強く想いました。


ライブ情報更新されてます♪

9月19日は海老名ビナウォーク

9月26日は藤沢駅北口前(藤沢市民まつり)

10月10日は横浜大さん橋


スケジュールの欄をぜひご覧ください^^

そしてお時間ある方は遊びにきてくださいね〜♪♪


お家に帰ってきてから、スーパーにLG21を買いに行きました。

今月いっぱい続けるぞー!!


よっし☆

またここからがんばる丼!!!!!


おやすみなさい^^


江里菜
posted by erina at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

札幌最終日

楽しかった実家生活も今日が最後になりました。

藻岩山に車で行ってきました〜!!

ちょっと雨に降られたりしたけど
逆に山の方は幻想的に見えて素敵でした☆

超観光客な私。

090916_1455~01.jpg

今回はPVの撮影が急遽できなくなってしまったので
予定がけっこう空いたんだけど
毎日忙しく動き回って、
家族でいろんな思い出が出来ました!!

夢みたいな5日間も終わり、明日東京戻ります♪

東京戻ってからももっともっと頑張れそうです^^

明日は飛行機が揺れないようにお祈りして…

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ニセコ

どもども〜!江里菜です☆

今日は早起きしてスキーで有名なニセコに家族みんなで
行って来ましたー!

ニセコには父の妹夫婦が経営しているペンションがあるんです☆

叔父さん叔母さんは昔スキー(モーグル)の選手だったんです!
ペンションには今も現役スキー選手がたくさん
泊まりにくるみたいですよ〜。
とにかくかっこよくて憧れのご夫婦です^^

今日初めての体験をしました!
落葉きのこ採り♪♪

叔父さん家から200メートル歩いたところに
落葉の木がおいしげっていて、
やぶの中に入ってってきのこ探ししました☆

いつもなら虫怖いけど、こういうときは
ものすごい虫の数だけどなんだか怖くないものなんですね(笑)

そして、きのこ採りが終わってから、おじさんちの前で
バーベキュー☆^^

お肉もお魚も野菜もさいっこ〜においしかったです!!
今日採ったきのこは明日のお味噌汁の具です^^

では今日のお写真を☆

まずは羊蹄山です!
090915_1148~01.jpg

叔父さんちの「ロンちゃん」
とっても頭が良くって美人なんですよ〜。
090915_1246~01.jpg

きのこゲットの瞬間!
090915_1341~01.jpg

楽しいおいしいバーベキュー!
090915_1438~01.jpg

帰りの車は私が運転しました。
父はバーベキューの時、しっかりビール飲んでたから☆(笑)

明後日の午前中の便で東京戻るので
明日一日めいいっぱい楽しんで帰ろうと思います^^

それでは、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミック4話

追加されました〜☆
ひひひ!

今日は朝からちょっとピアノ弾いたり
新曲のコード譜おこしたりしました。

お昼は私の大好きなお蕎麦〜♪

お隣さんからいただいた10割蕎麦です!!
おいしかったぁ〜^^

そして、その後は大通り(札幌の若者はドーリと呼びます)
に行ってぶらぶらしようと妹と向かったのですが
連日のはしゃぎっぷりでしんどくなってしまって
マック(マクドナルド)でしばらく休憩してしまいました^^;

その後は、妹は大学の同窓会に向かい、
私は高校の時の元同級生で親友の真梨恵と会ってきました!

向かったのはイタリアンのお店☆
そこはピザで有名なお店みたいで
世界大会にも出場してるみたいですよ!!

090914_1940~01.jpg

2007年の世界大会出場のピザ!!

090914_2035~01.jpg

デザートもほっぺたおちるぅ〜!!

私にとってまりえの存在はほんとに励みになります。

一緒に高校生の頃、いろんな話を語り合ったりして
真剣に生きてたなぁっていろいろ思い出しました。

まりえは、不器用だけどとにかく一生懸命生きてる女の子。
それは、あの頃から何も変わってなかったなぁ〜。

まりえ、お互いガンバロウね!!

帰りはバスに乗って帰りました。

今は移動はほぼ電車ですが、
札幌にいる頃は95%くらいバス移動でした。

もう何百回って通ったバスに乗ると
過去のことたくさん思い出したなぁ。

友達と楽しくわらって帰ったことや、
悲しくて泣きながらバスで帰ったこと。

ふと、私あの頃より少し強くなった気がします。
涙を流すことが、本当に減ったから。

苦しいときも応援してくれるみなさんがいるから
一人じゃないってその思いがあの頃より
強くさせてくれてるんです。

音楽を続けてきて良かったなぁ〜^^
たくさんの人に感謝です☆☆☆

妹がまだ帰ってこないので
鍵をあけなくちゃいけないからまだ寝れなーい。

しんみりと長いブログ更新しちゃいましたー。

コミックみてねッ♪

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ジン♪ジン♪ジンギスカン♪♪

こんばんわ☆

今日は家族でいろいろ買い物したりドライブしたり
盛り上がりました!!

その後両親は夕食の準備があるということで
私が運転して妹と二人で母校めぐりをしました。

小学校に行くと、あまりの懐かしさに胸がキュンとしました。

「この坂、あの頃はあんなに急に感じてたのに
本当はこんなになだらかだったんだ」とか

小さい頃にみていた視点より高くなっているから
なんだか本当に不思議でたまらなかったです。

夕方からはみんなでジンギスカン食べながらカラオケ大会☆

私がピアノを弾いて、母が美空ひばりさんの背中を歌ったり♪
妹と一緒に歌ったり、楽しかった〜!!

写真もとったし、ボイスレコーダーで内緒で
みんなの歌とってたさぁ^^

私とちょこっとだけ写ってるのは父です☆

090913_1951~02.jpg

今はもうすでに父とお友達のおじさんは
リビングでいびきかいて寝てる><

私が6歳の頃にめだかの兄弟を歌っているカセットテープが出て来て、妹のアッキはMUGOん色っぽいねを
5歳になりたての赤ちゃんの声で歌っていたり
私もこんな頃があったんだぁって、
みんなで思い出話に花が咲きました^^

明日も友達と会う約束があるんだぁ☆

今回の帰省でいろいろ感じることもあるし
また新たな作品が生まれそうです。

それでは、また明日☆

おやすみなさい^^

江里菜
posted by erina at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖!

無事に札幌到着です!

と言いたいところなんだけど…

私、今日の飛行機人生初、本当にダメかと思いました。。

ゆれてゆれてゆれてゆれてまわってまわってまわる〜♪
…じゃなくって^^;

本当にすっごく揺れて、最初は揺れすぎだよね〜って

妹と笑ってたんだけど、段々笑えなくなってきて

あまりの恐怖に私涙が出てきたのです:;

隣に座っていた男の子も揺れすぎな状況に笑っていて

一緒になって3人で励ましあいました(笑)

その通路をはさんで横のカップルは

二人で手を取り合って恐怖に耐えてました。

とにかく、何度も飛行機乗ってきて初めての恐怖でした!

無事到着した時には、もうぐったりって感じでした><

でも、両親が迎えにきてくれてて、会って一言目。

あの漫画と全く同じだ!だって〜(笑)

確かに私はいつもの髪型で、妹はお団子ヘアーだったから

そっくりだったわけです☆(笑)

そして実家について、妹は約2年ぶりの実家で

懐かしい〜の連発!

私も実家はよいなぁ〜と思いました^^

帰ってきておみそしるとまつたけご飯が用意されてました♪

幸せ〜な瞬間です☆

そこで、ものすごく懐かしいものが!

090913_0042~01.jpg

私が小学生の頃、どこかの水族館で

母にねだってねだって買ってもらったおわんです☆

もう15年以上経過してる〜!

明日は親戚やお友達など集まって

ジンギスカンをするみたいです☆

なかなかこんな機会もないので

みんなでワイワイ思い出話してくるよ^^

札幌は少し肌寒いかも〜。

空気が札幌だぁって感じます。

また明日報告するね!

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

札幌に帰ります☆

明日札幌にかえりま〜す!!

妹と一緒に帰るので、久しぶりに実家に家族が揃います☆

夜の便だからと思って、まだ全然用意できてない^^;

札幌からも写真付でブログ更新するからねー♪♪

札幌は寒いのかなぁ?

こっちに戻ってきたらすぐにライブもあるので

体調崩さないように、楽しんできます^^

もちろん歌詞ノートも持って☆

遅い夏休みってとこですね♪♪


それと、9月26日のライブの詳細が明日にはアップされると思いますので

チェックしてくださいね〜☆

それではまたあした〜^^

おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今

http://www.stickam.jp/profile/soundplates

22時からここのサイトで私の曲を取り上げてくれてるそうです☆

お時間のある方はぜひ^^

再来週もまた私のことを放送してくれるようです〜!!


江里菜
posted by erina at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

