2009年10月31日

明日は千葉☆

千葉で歌えるの嬉しい〜☆
私、だいぶ昔に一度だけ船橋のライブハウスで歌わせていただいたことが
あるんだけどそれ以来です!
それにしても、久しぶりだし、千葉って行ってみたかった〜♪♪


ワンマンライブのフライヤー(チラシ)も
今日届きました☆
明日からお配りしようと思ってます。


今日はワンマンライブで着る衣装を、観に行ったり打ち合わせしたり
そして作戦会議したり…

その後はお世話になっている方のお誕生日パーティーに行ってきました!
嬉しそうな笑顔がとても印象的で、参加できて良かった〜って思いました☆
笑顔ってほんっと素敵ですね^^



今日、アーティスト工藤江里菜の活動を振り返ったりしました。
これからの自分のあり方も考えたりしました。

やっぱり、私はアーティストとして、歌やショーで感動や楽しい時間を
一緒に創って行きたいって、強く強く思います。
楽しんで、でも努力して、自分を磨いて、
いつになっても満足なんてできないだろうけど
1年経った時に、ここが成長できてた!って思えるように
常に前に進んでいたい。
でも、あんまり肩に力入れすぎずにしなくちゃですね^^

私からのお願いごとです!
今後のフリーライブ含めライブの際の写真撮影や録音録画は、
ご遠慮いただきたくお願いいたします。

心の記憶に、しっかり残していけるようなライブができるように
がんばってきますので、私の決意をご理解いただけると嬉しいです。


いっぱい吸収してでっかくなる丼☆


それでは〜、明日お時間のある方は新浦安でお会いしましょぉ〜♪
来られない方はまたブログで^^

おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

モンモンのあとは…

私ってなんてドジなのでしょう。。。

さっき自分んちのお部屋の扉に思いっきり手の指をはさんじゃったです:;

この前までモンモンだったのに今はジンジンだぁ…


前にも同じことして注意してたのにも関わらずこの状態です><

でも血も出てないし、大丈夫!


明日は、ワンマンライブで着たいなぁと思っているのが売っているお店を

チェックしてきます!!


たのしみたのしみ^^

おやすみなさぁぃ☆



江里菜

posted by erina at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

元気の素

ふっとね、机の横にかけてある、みなさんからいただいた

お守りやキーホルダーなど

「想いは叶う」「願いは叶う」「必勝」「叶」と書いてあってね、

いつも元気もらってます。

いつでも穏やかにいたいけれど、

ふっと何かにイライラしてしまったり、不安になってみたり、

まだまだ感情にふりまわされることも多くて、

でも、迷ったりした時は、ここに戻ればいい。

「想いは叶う」


みなさんありがとう。たくさんいつも勇気をくれて。

コメントも嬉しくいつも読ませていただいてます^^

ハッピ〜に元気にまた明日もがんばりまっしょい☆☆☆


おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

太陽がいなくなったー。

いつもはこの時間建物の中にいることが多いので

久しぶりに、だんだん暗くなっていく空をみてると

幼い頃に戻ったみたいな、早くお家に帰らなくちゃーみたいな気持ちになりました。

今家にいるんだけどさ(笑)


うちの近所はいつも、赤ちゃんから小学生くらいの子供たちまで

たくさんの声でにぎわってるから

なんだかほのぼのです。


自分の中にあることを言葉に起こすことは

すごくすっきりしてて好きな作業です。

でも、時々どうしても何をテーマにして良いのか

全然思い浮かばない時があります。


そういう時は、とにかくモンモンモンモンモンモンモンモン…


モンモンの途中だったから、昨日ブログもかけなかったー。

でも大丈夫。何か生まれそうな気がするぴかぴか(新しい)



江里菜
posted by erina at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

盛り上がるレコーディング!

今日のレコーディングはめっちゃ楽しかった〜☆

なぜそんなに楽しかったのかということは、乞うご期待☆


新曲も5曲ぐらいラフに録音してみました。

けっこう良い感じの曲たくさん増えてきたから

録音するのが楽しみです^^


091025_141338.jpg


久々に都内に出ました。

湘南大好きだけど、時々行くと良いもんですね。

東京も好き^^

いつか高級な鉄板焼きとか食べられる日がくると良いな…

でも、今は吉野家が最高においしいです☆


あぁ〜、今日はよく笑ったしよく歌ったしよく弾いた〜。

それでは、おやすみなさい♪



江里菜
posted by erina at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

寒いですね!

冬みた〜い。

リビングのホットカーペット入れたら

ぬくぬく幸せで、あやうく眠ってしまいそうなところを

ぐぐっと起きてお風呂入って

これからもうちょっと作業したいと思います。

明日はワンマンライブで初披露する新曲のデモを録音したり

とあるおもしろ企画のレコーディングに行ってきます!

私いっつも何か企んでるよね(笑)

アイディア出すの大好き☆


あぁ〜、ものすごくコーンポタージュスープが飲みたいなぁ。


江里菜
posted by erina at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れた!

心がそわそわしてる状態が続いてたんだけど

今一曲歌詞かきあげたら、心が晴れた!

どうしても今日かきあげたくて

めちゃくちゃハッピ〜な歌詞にしたくて

でも、今の私にかけるのか…

そう思ってたけど、案外できるものです(笑)

しかも、歌詞がハッピ〜だから気持ちも明るくなる!

出来次第では、この曲もワンマンで披露しようと思ってます♪♪

あぁ〜、眠れるぅ。嬉しい〜。

おやすみなさいまし!


江里菜
posted by erina at 03:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

うぅ

久しぶりにちょっと凹んでるー><

って何があったってわけじゃないんですけどね。

波があって当然だしね。

心が元気でないと病気とか体に入ってきたら

はらいのけられなくて、風邪ひいたりしちゃうかもだから

気持ちの切り替えが大事でっす!

そう。SHABADA DO DO!!


人との関わりって難しいなって思う。

でも難しいから楽しいのだとも思うんですけどね。

これを私が言わなければ丸くおさまる、って思うことあるけど

心の中でそのことをとどめておくことが難しいこともありますよね。


内緒ごととか、私できないタイプです^^;

たぶんすぐ顔に出ちゃうー。そしてバレる。。


もうちょっと大人になりたいなって思うんだけどね。

でも素直でいたいし。そのままがいいやとも思う☆

いろいろ考える最近。

でも基本的にはワクワクしてます♪

良いことがたくさんおこりそう!


って言葉にしてブログかいてたら、なんか本当に元気になってきたぞ!!

その調子だ、わたし☆


みなさんもいろいろ悩みあると思うけど、

そんな時は一緒に、「がんばる丼!」と唱えましょう!!(←おかしなテンション)


それでは〜、おやすみなさい^^


江里菜
posted by erina at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ヘッドフォン

こんばんわ♪

今日は快晴で気持ちのよい一日でしたね◎

私のまわりではインフルエンザでダウンしてく人が日々増えてます><

みなさんはお元気ですか!?


今日は、私の愛用品のヘッドフォンの写真をアップします☆

091021_2305~01.jpg

大学時代に自分で買ったものなんだけど、

オーディオテクニカで、大学の先生に勧めてもらって選んだんです。

このヘッドフォンにもたくさんの思い出が詰まってます。

大学の課題をこなすのも、この子と一緒だった。

今でも夜中に作業するのに音出しちゃいけないからこの子を使ってます。

でもね、耳には良くないから、あんまり使っちゃいけないんですけどね:;


ワンマンライブのチラシ(今回はポストカードです)

もうすぐできあがりそうです♪♪

たのしみたのしみ^^


それでは〜、おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

youtube

ぁ、昨日のブログで書いたこと、

私デブだったから妊婦に間違われたわけじゃないですよー!(笑)

20歳の頃は今よりもっと痩せてました。

今はだいぶ健康的になりました☆(笑)

ダイエットもしすぎると良くないからね。

夏はちょっとふっくら気味だったんだけど^^;

今ちょうどベスト体重なので、これを維持していけるようにしていきます☆

女子は大変なのだぁ〜。


さてさて、youtubeにカバー追加しました丼。

ぜひご覧くださいませ〜♪


それでは〜、また明日^^


江里菜
posted by erina at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なサラリーマン

今日電車に乗ったら、

すっごくクールそうなサラリーマンが

英語の新聞みたいなの広げて難しい顔して座ってて

何となくちょっと怖そうな感じがしたんだけどね、

おばあちゃんと杖をついたおじいちゃんと仲良く二人で

手をつないで電車に乗り込んできたら

すっと笑顔で「どうぞ」って譲ってあげてて

素晴らしいな、日本はまだまだ捨てたもんじゃないぞ!と思いました。


こないだ郡山で会ったいとこも言ってたんだけど

妊婦さんの時、電車に乗ると大体いつも席譲ってもらえたよって言ってて

みんな優しい人がたくさんいて、なんだか嬉しかったです♪


そういえば、思い出した。

まだ20歳くらいの頃にね、

ちょっとフワッとした洋服を着てて、

飛行機に乗り込んだら

ススッとスチュワーデスさんが笑顔で席までやってきて

「良かったらこちら使用してください」と

腰のクッションを持ってきてくれたのです。

ん…?なんで…?


そして、一緒に旅行に行った友達がゲラゲラ笑いながら一言

「妊婦に間違われたんだよ…」


えぇ〜〜〜!?!?!?


ってショックを受けたことがありました(笑)


幸せいっぱい、笑顔いっぱい、平和な世の中であってほしい☆

こんな時代だからこそ、強く思います。


ささ、今日も寝ないと!

でも歌詞も書きたいのだ。。

ん〜、いつもこの葛藤が…


明日もがんばる丼飯☆


おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

戻りました☆

おばあちゃんに最期のお別れをして、無事に湘南に戻ってきました。

生きてる間にもう一度会えたらもっと良かったんだけど…

でも、最期に会えて本当に良かった^^

そして、たくさんのひ孫たちに囲まれて、

おばあちゃんもさそかし幸せだったことと思います☆

私も、子供たちから「遊ぼう遊ぼう」の嵐で

だっこしたり肩車したりしました〜。

一つショックなことが…

「ねぇ、おばさんさぁ、」

私に向かっておばさんって言ってきたーーーー!!!

4歳にとっては私はおばさんなのかなぁ:;(笑)


いつかは必ず死というものはやってくるんですよね、誰しも。

やっぱり今生きているこの瞬間大切にして、楽しんで生きなくちゃって

改めて思いました♪♪


おばあちゃんの安らかな顔と、子供たちの太陽のようなエネルギーに

たくさん元気をもらった江里菜でした。

それでは〜、おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

郡山より

今夜はおばあちゃんと一緒のお部屋で線香番したり眠ったりします。

泣きすぎたから明日目が腫れそうだ…(;_;)

いとこの子供がめちゃくちゃかわいくって、救われます(o^-^o)

明日気をつけて帰りますね〜☆


江里菜
posted by erina at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

準備

明日郡山に行く準備をしてました。

お昼くらいの新幹線で行ってきます。

新幹線ってあまり乗らないからチケット買うのもドキドキする。。

みどりの窓口って土日もあいてるんですか?って

ある人に聞いたら、その質問恥ずかしいよ…って言われた><

でも明日はアッキも一緒なのだ。

明日明後日はバタバタするだろうから、今日は寝ておかなくちゃ!

それでは、みなさんおやすみなさい☆


江里菜
posted by erina at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郡山の祖母

さっき母から電話があって、

郡山のおばあちゃんが今朝亡くなったんだよって…。

郡山は母の実家です。

なかなか札幌と福島って距離があって

おばあちゃん孝行できなかったなぁって、、それだけが悔まれます。

おばあちゃんがいてくれたから、母がいて、そして私がいる。

たくさんのありがとうを言いに、明後日私も福島に向かいます。

そういえば…私の歌、目の前で歌ってあげたことなかった。

おばあちゃんに歌ってこよう。

私には、もう父方の祖父祖母も、母方の祖父祖母もいなくなってしまいました。

ここ数年でみんないなくなっちゃって淋しいけど

でも、きっと天国で応援してくれてると思うから☆

たくさんの温かい応援を受けて、もっともっと輝くからね!


またこんな時間…

野菜のバイキングは、横浜のヨドバシカメラの地下のレストランです☆

ぜひぜひみなさん行ってみてくださ〜い☆

食べ放題で、2000円くらいでした♪♪


ではでは、もうねま〜っす!!


おやすみなさい^^


江里菜
posted by erina at 01:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

野菜と野菜と野菜☆

最近の私の体の不調は、栄養不足だ!ということで

私のお世話になっている方が、急遽野菜食べ放題のお店に連れていってくれました!

久しぶりにたくさん食べられた〜☆

どれも野菜なので、ほんっとにヘルシーだし、おいしかったです^^

全部の種類食べたくて、ほんの一口ずつお皿に盛りました☆

091014_1743~01.jpg

091014_1725~02.jpg

最高に幸せだったぁ〜☆☆☆

でも、一回は血液検査してこようと思います。

大丈夫だと思うんだけどね☆

ワンマンも控えてるし、体調バッチリで安心してのぞみたいですもんね^^


チケットは、ライブの時にご購入いただくこともできますし、

今日からチケットのメール申し込みも承ってます☆

ぜひぜひよろしくおねがいいたします^^


またまたブログのデザイン変えてしまいました。

ちょこちょこ変えちゃってごめんなさぁい><

よく考えたら梅って時期が違うかも…と思いまして^^;


今日も油断せずに早めに寝ようと思いま〜す♪♪


それでは〜、おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

健康に注意しましょう

何かの番組の占いで言ってたの、当たってるー><

ずっと微熱が続いてるのから、復活したのですが

今度は昨晩からまたちょっと体調おかしいのです:;


ん〜、、、何ででしょう。。。


今度は熱はないんですけどねぇ。

続く時は続いたりするものですね。


でも、続いてたまるか!

すぐ元気になってやるー!!


ライブをみてくださった方から、ブログにコメントやメールなど

いただいて、本当に嬉しいです☆


きっと、一瞬で夢は叶うものではなくて

積み重ねているうちに、自分の中で蓄積されている経験が実を結んで

気がついたら夢が叶っているんじゃないかなぁって思うんです。


だから、これからも聴いてくださる方一人一人にしっかり届くように

心をこめて歌い続けます^^

成長していくぞ〜〜〜!!!!!


今日はもうすぐ寝ちゃいます。

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

感動!

大学時代の元同級生の友達の結婚式でした!!

今まで1回だけ結婚式に参加したことあって

今日は人生で2回目の結婚式だったんだけど、慣れない場所だから

自分の結婚式じゃないのに、なぜか緊張してました(笑)

友達、すっっごくきれいでした〜〜〜☆

旦那さんもさわやかでとってもお似合いのご夫婦でした。

お母さんに花束渡すところ、涙うるうるしてしまいました:;


私が大学時代、一日1食、しかもレトルトのカレーばっかりの

生活をしていた時に、めちゃくちゃ痩せて不健康だった私に

その友達は「野菜ちゃんと食べてる?」と、いつも気にかけてくれて

時には、お弁当を作ってきてくれたりしました。

本当に心の優しい素敵な女性です。

そんなことが思い出されて、尚更感動してしまいました!


私はまだまだ自分のことでいっぱいいっぱいなのに

彼女は奥さんとして、仕事人として、両立してやっていくんだなぁと思うと

すごく尊敬してしまいます。


大学時代の仲間4人でとった写真です☆

091012_1447~01.jpg

みんな音楽の仕事でがんばっています!!

久しぶりに集まったみんなで、音楽のこと、学生だった頃のこと

話に花が咲きました☆

そして、お互い刺激をうけあって、がんばろうぜぃ!!って

バイバイしてきました。


みんなありがとう!!


今日も素敵な一日でした☆

それでは〜、また明日^^



江里菜
posted by erina at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さわやかな日曜日

さわやかな日曜日。

091011_1216~01.jpg

木漏れ日が気持ちいいなぁ。

091011_1215~02.jpg

お昼はやっぱり和食だね。まぐろ丼。これが本当の丼だぁ!

091011_1353~01.jpg


そして、忘れちゃいけない、合言葉。

明日もがんばる丼☆☆☆

友達の結婚式に行ってきます^^

楽しみだぁ♪♪

浦和まで行くので、早起きなのだ。

寝坊しないようにしなくちゃ…

おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 01:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

くじらでえりなでした☆

横浜大さん橋の「くじらのおなか」というスペースで

ライブさせていただいてきました☆

天井も高くて気持ちよく響く中で、お天気もよくって

今日も楽しかったなぁ〜^^

聴きにきてくださった方、本当にありがとうございました!!

これからもいろんなところに歌いに行きたいなぁと思ってます☆

たくさんの方に集まっていただいて、本当に幸せでした^^

セットリスト、今日は1stと2nd通して、全曲変えました☆

次もがんばる丼!!


今日はゆっくりねむれそぉ〜☆

これからお風呂でっす。

ではでは〜♪♪


江里菜
posted by erina at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

