2009年12月31日

2009年ありがとうございました!

2009年、今日で締めくくりですね。

今年5月に発売したCDに「ピリオド」って曲が収録されてて、
私の中ではピリオドって「終わり」っていう意味じゃなくて
スタートっていう意味をすごく強く込めました。

いじいじしたり迷ったりそういうことに終わりをつげて
新しい未来に向かってスタートしようっていう想いです。

私、強いようで弱いようで強いんだけど(笑)
結局強いから大丈夫なんだけどさ、
人生山あり谷あり、こないだはライブで日々谷って書いちゃったけどぉ^^;

私はまた新しい一年を迎えるのに、本当に清々しい気持ちです。
2009年を一生懸命生きたから!
次のステップ、2010年も私らしく、
笑顔を忘れず、感謝を忘れず、突き進もうと思います!!



この1年の間、工藤江里菜のことを心から温かく応援してくださり

本当に本当にありがとうございました!!!!!


そして、ブログについて。
みなさん、いつも私のブログ読みにきてくれて、
ありがとうございました。

私は、もうここ数年は、ライブはもちろんだけれど
このブログに想いをつづって、
その中でみなさんとお話ができていると思っていて
大切に大切にしてきました。

いつもみなさんからいただくコメントで
たっくさんの元気と勇気をいただいてきました!

最初は、どういう風にして始めて良いかわからなかったブログも
今では私の大切なみなさんとの交流の場所になっていました。

また来年からも基本的にはほぼ毎日更新したいなぁと思っています☆

ブログを書くことが本当に楽しいから、
そして、みなさんが画面の向こうで笑ってくれたらもっと嬉しいし
私も一緒に笑いたいから、来年も「ハッピ〜スマイルブログ」として
楽しく続けていきますので、ブログの方もよろしくお願いいたします^^


来年まであと5時間半☆
それでは、みなさん良いお年をお過ごしくださぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 18:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

大晦日へのカウントダウン☆

あぁ〜〜〜、今年も終わっちゃう!!

けど、終わっちゃうんじゃなくって、

新しい年が始まるまでのカウントダウンですね☆

いつもワクワクします。この感じ!!

今日は、私のピアノ曲集(インスト集)を聴きながら更新してます。

私は、好きなピアノと好きな歌が唄えて

音楽を通して出会える人たちがたくさんいるということ

とにかく幸せです☆☆☆

枕の下に願い事を書いた紙を入れておいたら

その夢をみられるって言いますよね!

大晦日の日は、私の目標を枕の下に入れて眠ろうかな^^


今日は、さっき夜に、温泉行きましたー。

漢方の薬(?)みたいなの入ってるお湯があって、

5分入ったらやけどしたんじゃないかってぐらい全身がヒリヒリして

でも、そのあとしばらく体ポカポカして良かったです☆

一年間突っ走ってきたのを、ゆっくりほぐしてくれたみたいな感じです^^


みなさんも、ゆっくり休まれてくださいね☆

それでは、また明日今年最後のブログ更新しま〜す^^

おやすみなさぁぃ☆


江里菜
posted by erina at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問題!

牛〜ハウメニ〜スリ〜プ〜〜〜るんるんるんるん

ってこれは何の暗号でしょう?

わかった人〜??

今年のお正月はお餅何個たべよかな^^

おやすみなさぁ〜ぃ☆


江里菜
posted by erina at 01:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

またこんな時間><

年末って何かとバタバタですよねー!

寝ます!!

江里菜
posted by erina at 02:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

むぉー

めちゃ冷えるー!

もう今年も終わっちゃうんですねぇ。

不思議だなぁ。今年のお正月風邪ひいて熱出したのが

ちょっと前みたいなのに。

みなさんはもうお仕事納めの方も多かったのでしょうか?

ご実家に帰られたりするのかな??

このリセットするって感覚、大好きだなぁ〜☆

いろんなことしたくなっちゃうもんね。

お掃除とか、病院とか行かなくちゃいけないとこ行っとこうとか。

私もしっかり年末リセットして、また来年からがんばるぞ〜☆

今日は体ちょっと冷えてるから、お風呂入ってすぐねまーす♪♪


江里菜
posted by erina at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

中学生の約束

こないだ、中学校の時の同級生の春ちゃんからメールがきて

「年賀状かくから住所教えて〜」って書いてあったの。

春ちゃんえらいなぁ〜、ちゃんと年賀状書いてるんだ!って返したら、

「中学生の頃、大人になっても年賀状出すねって約束したのをふと思い出した☆」って!

なんだか感動:;

私はさ…みなさん知っての通り、めちゃ忘れやすい人だから

なんとなくだったけど、何か約束した気がするって思ってて

それだったんだぁ!って思い出しました!!

あの頃は自分のこと好きになれなくて、

学生生活が辛くて辛くて、

だけど、春ちゃんは声かけてくれて救われたなぁ〜。

ちょっとのほほんと想いでにひたったりしました♪


ところで、コメントに質問があったので、ちょっと答えちゃおうと思います☆

ワンマンライブで印象に残った曲は?という質問で回答が多かった曲はですね、

これがまた意外や意外、一番多かったのが「喧嘩のち晴れ」でした♪

私自身がビックリーーー!!

でも、嬉しいことに、けっこうどの曲もまんべんなく書かれてあったので

良かった〜って思いました☆


今日は大掃除デーでした☆

私普段は歌入りの曲あんまり聴かないで、インストばっかりなんだけど

今日はめずらしく、アッキのCDがあったので

平井堅と槇原敬之と久保田利伸と小田和正のアルバムをフルで全曲聴いちゃうぐらい

お掃除がんばりました!!

と言っても、まだ完璧ではないので、

年内もう少しだけ時間作ってやろうと思ってま〜す☆

でもお部屋きれいになると気持ちいぃ☆^^

お掃除って大事ですねぇ〜♪

そ〜れ、明日も良い一日になるぞぉ〜〜〜!!!!!

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

お知らせー!!

みなさん、みなさん、お知らせです〜☆

HPのトップページにもアップしたんだけど、
ここにも書きますね♪


年明け早々の1月14日(木)、
TVK(テレビ神奈川)の情報番組『ハマランチョ』に生出演が決定しました!! 
13時頃の「湘南ミュージシャン」というコーナーで1曲歌わせていただきます。
http://www3.tvk-yokohama.com/hamarancho/

ということで、工藤江里菜、初のテレビ出演でっす!!
きゃー!!年明けからいいことたくさんだぁ☆


もういっちょ、嬉しいご報告☆

横浜銀行の店頭メインポスターと配布用ミニポスターに、
工藤江里菜がストリートで歌っている写真が採用されることになりました。
ビルの屋上からの撮影なので、顔はわかりませんが間違いなく私です(笑)

横浜銀行の全店(200店舗以上)で、1月の中旬には見れますので要チェックですよ!
ミニポスターは銀行の行員さんや案内の方に言えばもらえるそうで、
都内では渋谷や自由が丘、玉川、大森、町田の支店がお勧めということです。



うれしいなぁ〜!!
私ってわからないぐらい小さいけど、でもでも、
確実に私なんです〜^^

私のお家の近くに横浜銀行あって、お店に外側の壁にポスターはってあって
いつもみてたんだよねぇ〜。
そこに私の路上風景のポスターが貼られると思うとワクワクしちゃう^^

みなさんもぜひゲットしてみてくださいね☆

明日は、今年お世話になった私のお部屋の大掃除をしたいと思います☆
あと、午前中は歯医者さん行かなきゃ☆

それでは〜、おやすみなーちゃん(私の昔のあだ名)


江里菜
posted by erina at 02:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

イヴでした〜☆

私は、お家帰って来る途中、駅に向かって人通りの多い街を一人で歩いてたら

イヴだっていうのに、ナンパのお兄ちゃんたちいっぱい!!

そんで、私一人だったから、怖い!とか思って(自意識過剰…笑)

そそくさ早足、そしてケーキの変わりにリポDを買って帰ってきましたー☆

ぷはぁ〜☆私にとっては最高に楽しいイヴですよん♪

でも、さっきお母ちゃんから、江里菜はケーキぐらい食べたのかぃ?

ってメールきた、、、なんて不憫な私><(笑)

みなさんは、どんな素敵なことがありましたかぁ〜??

でも、本当は明日がメインのクリスマスの日なんだよね??

まだまだ!明日がある〜明日がある〜明日がある〜さ〜♪♪

明日も素敵なことありますよ〜いっぱい!!

ハッピ〜メリ〜クリスマ〜ッシュ♪♪


江里菜
posted by erina at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリメリクリスマッシュ☆

タイトルに意味はございません(笑)

2009年にも、クリスマスがやってきましたね☆

サンタさんプレゼントほしぃぃぃぃ〜〜〜!!!

ってブログに書いてみる(笑)

これからだんだんと私がプレゼントあげる番になっていくんだなぁ〜☆

ちなみに私小学校5年生くらいまでサンタさんがいるって信じてました!

だって、お父さんが、サンタさんに電話するからって

本当に受話器持ってサンタさんと話してるみたいにするから

信じちゃったんだもん!!

クリスマスは夢があっていいなぁ〜^^


4コマコミック「こないだのエリボン」が

クリスマス仕様に模様替えされました〜♪♪

めっちゃかわいくて、私うれしくなっちゃった^^

でも、クリスマスが終わったら、このバージョン終わっちゃうのかぁ、さみしぃ。。

http://ameblo.jp/konaeri/


明日お家でちっちゃいケーキたべよかな☆

私も特別なことは何もなくても

気持ちはめっちゃハッピークリスマス♪♪

みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね〜^^



おやすみなさぁぃ☆



江里菜
posted by erina at 00:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

食欲復活!

みなさん、どもです!

また最近夜型生活になってきてしまって、

また改善しなくちゃなぁ〜と思ってる今日この頃。

夜になるといろいろ作業とかしたくなっちゃうんです、私。

それでもって朝はめっきり弱い:;

なんか誰かからの情報で、

眠い時とかに良い曲とか歌詞とか生まれやすいんですって!

脳の状態とか、そういうやつかな?

だからかなぁ、寝る前に曲かきたくなったりするの。

でも、体調整えてかないと、冬はすぐ風邪ひいちゃうからね☆

そそ。

最近、12月に入ってから、実はちょっと体調崩してしまった時もあったり

それで、食欲がいきなりなくなってたんだけど、

最近また食欲がふっかーっつしてきました!!

今はおいしいものが食べたくてしょうがなぁい☆

健康であることが一番ですね!!


ほぃではぁ〜、おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ハッ!!

今みなさんからいただいたコメントをみて気がついた、、、

CDにサインする時、もれなく全員の方に

日比谷って漢字を、日々谷って書いてしまったーーーー!!!!!

ガビーーーーーン><

またやってしまたぁ、、、トホホ。。ごめんなさい:;


今日は、2009年の歌い納めということで、

駆けつけてくださった方々、

そして、来られなかったけれど、応援していてくださった方々、

本当にありがとうございました☆

今日は寒い上に風が強くて、聴いてくださる方々が

震えているのがステージからみえて、

本当に心配だったのですが、みなさん体あたたまりましたかぁ〜?><


みなさんのお顔がしっかり見える距離で歌えること、

本当に嬉しかったです。

そして、とても寒かったけれど、心が温かくなったよって

そう言ってくださって、本当に感謝です^^


また来年からの江里菜もめちゃくちゃ楽しみにしていてください☆☆☆

そして、また温かく応援していただけたら嬉しいです^^


今お風呂あがって体ぽかぽかしてるからこのまま湯冷めしないようにねちゃいます☆


おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 01:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

アンケート☆

ワンマンライブの時にみなさんが書いてくださったアンケート

嬉しくて、何回も読んでいます☆^^

いろいろ参考にさせていただいて、また来年からの活動がんばります!

ということで、明日は日比谷パティオでヒビアカリライブで〜っす☆

明日で年内歌い納めです!!

お時間のある方はぜひお越しくださいませませ☆^^

おやすみなさぁぃ♪


江里菜
posted by erina at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

LUMICA☆LIVE

ビナウォークで、クリスマススペシャルライブということで

イルミネーションが彩られてる中、ルミカライトが配布されて

美しくて素敵な時間でしたー☆

今日はすっごく気温が下がって寒い中

立ち止まって聴いてくださった方々、本当にありがとうございました!!

ステージからみると、ライトがすっごくきれいで

最高に素敵でしたよ〜☆

みんなにもステージからみてほしかったぐらい!!


ステージのライトで反射して写真うまくとれなかったけど、今日の写真☆

091219_173309.jpg

もう、おなじみのキーボードハタヲさんと

サックスで5月のワンマンの時にもサポートしてくれたタカオさんでした☆

私、昔kerinって名前で活動していて、

その頃からお世話になっているお二人なので、

ケリンって呼ばれてるんだけど、

なんだか本当に感慨深いんです。

あれから5年経ったけど、また5年後も一緒にステージたちたいなぁ。

素敵な仲間です☆☆☆


ということで、今日も元気いっぱいだったのですが、

私今日話すこと、覚えなくちゃいけないこといろいろあって、

ついつい「海老名de江里菜」言うの忘れちゃったー><

めちゃショック!!

次は絶対言うからー!!!

さぁ、次は21日の日比谷パティオ、ヒビアカリライブで

今年歌い納めで〜っす♪

気を緩めず風邪引かないようにしないと^^


それでは〜、みなさんもゆっくり暖かい格好でお休みくださ〜い☆

おやすみなさぁぃ^^



江里菜
posted by erina at 01:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ビナウォークですよ〜☆

みなさんいつもブログにコメント書き込みありがとうございます☆

みなさんからの書き込みでいつも元気をいただいています!

これからも工藤江里菜に応援コメントをいただけたら、この上ない幸せです(^^)


そして、私は笑顔で楽しく生きるをモットーに活動していますので、みなさん仲良く楽しく応援していただけたら嬉しいです♪♪



今日はビナウォークですよ〜♪d(⌒〇⌒)b♪

みなさんお待ちしてま〜す☆



江里菜
posted by erina at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

お寝坊さん。

今日はリハーサルに出発しなくちゃいけない時間の10分前に目を覚まし…

洗顔して日焼け止め(化粧下地)だけぬって

そのまま家を飛び出しました><

すっぴんのままリハーサルー(笑)

それも良いです☆


明日はビナウォークで、クリスマススペシャル

「LUMICA☆LIVE」です!!

みなさん、これでもか!ってぐらい着込んできてくださいね☆

とても幻想的なイルミネーションの中で

ペンライトが配られるみたいですので、

みなさん楽しみにいらしてくださいね〜^^

私もめちゃくちゃ楽しみ☆

初めて歌うカバー曲も披露しますよ!うひひ^^

時間は17時からですよ☆

お待ちしていま〜す♪♪


わぁ〜☆楽しみだなぁ〜〜〜〜^^

おやすみィッシュ(DAIGO風☆笑)


江里菜
posted by erina at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会ライブー。

今日は朝から歯医者に行ってきたよ。

私ここ5年くらい虫歯なかったんだけど、

虫歯ありますって言われて、ちとショックでしたー><

でも、すぐ治せるみたいだから良かったー^^


今日は夜、伊勢原のイタリアン「SAKURA」というお店で、

光ヶ丘医院さんの忘年会にお招きいただいてライブしてきましたー☆

http://www.hikari-hp.com/



楽しかったぁ^^

今回、院長さんから直接ご依頼いただいたのですが、

院長さんが素晴らしく素敵な方で、

忘年会もものすごい盛り上がりで、

こんな素敵な院長さんの下で働けるのはみなさん幸せだなぁ〜と思いました^^

私も楽しい時間に参加させていただけたこと、感謝です☆


今回、院長さんから1曲だけカバーのリクエストがありまして、

普段の私だったらあんまり選ばない曲なんだけど

意外とカバーしてみたら、素敵かも!?と思って、

もしかしたらその曲、いつかどこかで歌うかも〜♪♪


今日CDをご購入いただいた方も、ありがとうございました^^

またお会いしましょぉね〜☆☆☆


あぁ、今日も楽しい一日だったなぁ◎

明日は明後日のビナウォークのリハーサルいってきマッシュポテト☆^^


おやすみなさぁぃ☆



江里菜
posted by erina at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ひぃぃぃ!

さぶいさぶい!!

オイルヒーターをさ、マックスにしてつけてるんだけど

いつもだったら触れないくらい熱くなってるのに

今日は普通に触れるくらいしか熱くならない><

てことは寒いってことですよねー。。


最近の私といえば。

ちょっとした悩みがあってさ。

私中学生くらいの時に、顎関節症になる恐れがありますねって言われてたの。

最近、気がつくと上の歯と下の歯をむぎゅぅぅぅって噛み締めてしまってて

顎が痛くなってたり、妙に顎が疲れてたりするの。

これはなんだ!?って思ってお母さんに相談したら

それは、ストレスだよ、って言われたー。

ストレスなんて私全く感じないんですけどー(笑)

とりあえず、今は意識して噛み締めないようにしてます。

ちなみに、私の母は去年顎関節症になって、手術(?)みたいなのしたんだって。

母も歌上手でさ、カラオケ教室通ってたんだけど

顎関節症になってから、カラオケ教室辞めちゃったんだよーもったいない。

私額関節症になったら大変なことになるー!!

よっし、今から無意識になる瞬間を作らないように努力しよーーー。。

…む。でも、私一日の大半が無意識だから、それも難しい。。

スイッチオンになってる時以外、目も半開きってよく言われるー(笑)


明日は、伊勢原で忘年会ライブしてきまーっす☆

楽しみだな^^

おやすみなさいマシーン♪♪


江里菜
posted by erina at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

写真&お知らせ☆

昨日のメンバー全員で☆
091214_230332.jpg


リハの時の真剣な私。
091214_153515.jpg

本番前にwith江里菜プレート☆
091214_174347.jpg

サックスのシンヤさんからいただいた写真☆
うしろの照明でハートに見えるーーー!!!
素敵☆

SBSH08361.jpg



もう一つ、お知らせでする!

昨日、限定販売したCDですが、
どうしてもライブに来られなかった方もいらっしゃいましたので
限定で20枚だけ通信販売させていただきます☆
20枚がなくなり次第終了とさせていただきます。

お値段は1,000円+送料200円になります。
サインとメッセージカード付です^^

ご注文は下記アドレスから、備考欄に「限定CD」と書いてください☆

http://www.erinakudou.com/music.htm#buy

よろしくお願いします^^


今日はまた一段と寒いですね。
関東地方も最高気温が1桁代ということで、
シングルと言うそうですね。

本格的に冬だぁ!!
雪がないから、冬って実感全然わかないー(笑)

そう思ったら、北海道に帰りたくなってきたなぁ。
でも今年のお正月は帰られないんです。
秋に帰ったしね。

すぐには帰ることできないけど、
それでも北海道に実家があるって、本当に嬉しいことだなぁと思ってます。

指が冷たくなってきたから、この辺で!

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

心から感謝!

みなさん、年末のお忙しい時期に、

駆けつけてくださり、本当に本当にありがとうございました!!

新幹線で、夜行バスで、

私のライブに来て下さったこと、心から感謝しております。

これから、もっとアーティストとして大きくなって

遠くから来てくださっているみなさんのところへ

私が歌いに行けるようになりたい!って

また改めて思いました。

お仕事早めに切り上げて来てくださったり、

有給休暇を取って来てくださったり、

ワンマンライブ楽しみにしていたよって

アンケートたくさんみなさん書いてくださって

お家帰ってきてからじっくり読ませていただいて

本当にここまで諦めるずに歌い続けてこれて良かったって思いました。

また明日から新しい気持ちでスタートしていこうと思います^^


オリジナルプレートとオリジナルカクテルも

みなさんがたくさん注文してくださって

全て完売になりました!!

ありがとうございました!!


これからも応援よろしくおねがいいたします!!!!!


昨晩はあんまり眠れなかったから

今日はしっかり眠れそぉです^^


私のまわりの応援してくれる全ての方に

心から感謝…☆☆☆



おやすみなさい^^



江里菜
posted by erina at 03:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

明日ワンマンライブ!!

いよいよ明日になりました!!

ずっと前から、もう5月のワンマンライブの時から
今回の12月のワンマンライブのこと考えていたから
長かったようだけど、あっとゆーまだったなぁ☆


今回は12月の平日ということで、お忙しい時期になってしまいましたが、
ほっとできる楽しい時間にしたいなぁと思ってますので、
明日は張り切って会場にお越しくださいね^^
私が一番張り切ってるかもー(笑)


チケットですが、当日券も販売します。

料金は前売り券と同じで、
1st又は2ndのみは3,500円。
通し券で4,500円になります。

どちらも楽しめる内容になってますので、
ぜひ駆けつけてくれたら嬉しいです^^

又、明日のワンマンライブ記念の当日限定CDを販売いたします☆

今後ゲットできない希少な1枚になりますよ〜☆
よろしくおねがいします!

ということで、もう明日を待つのみです^^

さぁ〜、夜ご飯、うどん食べよ〜☆

おなかすいたー^^


江里菜
posted by erina at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

