2009年08月06日

今住んでるアパートは、住宅街の中なので
夜中すっごく静かです。

前住んでた都内のマンションは、マドを閉めても
車の音がずっと鳴っていたなぁって、今思い出しました。

あまりに静かなので、夜中作曲活動をする時はもちろん
ちょっと音楽を聴きたい時も必ずヘッドフォンをする習慣がついてしまいました。

それで、、、最近ちょっと耳に影響が出てきてしまってることに気付きました><

音楽を仕事にしてこれからも続けていこうとしているのに
耳がダメになったらどうしようもないですよね。


自分自身でヘッドフォン禁止令を出して、できるだけ最小限の音量で
聴くように努力してます☆


みなさんも気をつけてくださいね!



今日、お友達から結婚しましたーってメールがきました☆

すっごくビックリしたんだけど、なんだか嬉しかったなぁ〜^^
すごく真面目でしっかりしてる子なので、きっと素敵な奥さんになるんだろうなぁ♪

そうかぁ、結婚なんてまだ全然想像もできないけど
最近まわりで結婚してく人多くて、不思議な感覚です☆

自分だけまだ子供な気分(笑)


高校からずっと仲良くしてる男のお友達も、まだ学生の頃は
「料理できる奥さんじゃなくても良いと思う」って言ってたのが、
就職してから会った時には
「やっぱり料理できる人の方が良いと思えてきた!」って言ってて、
会社からお仕事終えて帰ってきて、おいしいご飯が欲しいって
思うようになるのもわかるなぁ〜っておもいました☆


少しずつ、年齢と共に変化していくんですね。
私もきっと気付かないうちでいろいろ変わってるのかなぁ?
変わるっていうか、成長していたいな☆


英語の勉強が楽しい!
そういうことの積み重ね。毎日ちょっとずつの積み重ね。
きっと何でもそうですよね♪


少しの時間も有効に使って来年にはちょっとした会話ぐらいは
できるようになってるぞ!!


今日は長いブログになっちった☆

おやすみなさぁぃ^^


江里菜
posted by erina at 01:19| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、江里菜さん♪
アーティストさんでも耳を痛めてる方多い様です。
本当に時間や音量に気を付けてね。
江里菜さんだって子供じゃないですよ。
凄くしっかりした大きな優しい気持ちを持った人です。
目標を定めて向上心を持ち続ける事は大切な事です。
英語も上手くなられる事でしょう。
そして、綺麗で可愛いお嫁さんにもね。

Posted by 重和 at 2009年08月06日 02:25
耳気をつけて下さいね。ヘッドフォンでも
・大きな音で聴かない
・オープンエアタイプを使う
この2つで耳への負担は減ると思います。
静かな環境は、うらやましいです。
家は幹線道路沿いで、うるさいし大型のトラックとか通ると揺れます。

奥さんに料理は出来てほしいですね。普通の家庭料理レベルでいいんです。凄いの作れなくても・・・

英語かぁ 完全苦手です。(^^;)
仕事がコンピュータ絡みなので、そっち系の単語しか解らない・・・
Posted by 川崎K at 2009年08月06日 06:46
ヘッドフォンは音量に気をつけないとね。
僕はわざと外の音が聴こえる密閉式じゃないヤツで小さい音量で聴いてます。
部屋では使わないですけどね。

料理と英語の勉強、頑張ってください。
Posted by ピヨちゃん at 2009年08月06日 11:51
音楽を長時間、しかもちょっと大きめの音量で聴いていたら、耳鳴り&頭痛の二重奏。かなりつらかった。若いうちに年寄りみたいな遠い耳にはなりたくありません。
結婚か。何年後にできるか分からないけど、高い理想は求めない。相手を極端に美化するのもよくない。ただ生きていてくれれば、笑っていてくれればそれでいい。
料理ね〜。そういえば祖母が「男は仕事、女は家事というような概念はもう無いよ。今の時代男も料理出来なきゃ結婚出来ないよ。」と言っていた。でも今の段階では2品しか作れないし、時間がかかってしまう。家事を二人で共同してやれたら一番良いかな。

まだ若いんだし自分がまだ子供だって思うのは自然でしょう。でも、江里菜さんはちゃんとした大人の部分も持っています。毎日ブログを読んでるとよく分かるんです。その人の性格や考え方が如実に表れているから。大切なのはバランスです。良い嫁さんになれると思いますよ。英語が楽しいか。そう、何事もまずは楽しまないと。勉強頑張って下さい。
Posted by 零 at 2009年08月06日 12:40
料理はできても、できなくても、どちらでもいいです。誰かが言っていました。やる気さえあれば、誰にでもできることです。帰宅して奥さんのおいしい手料理を期待し待っているなんてゼイタクな話です。料理のできる女性だから、結婚したいわけではないでしょう。
Posted by りんご at 2009年08月06日 19:36
どうしても必要なら、片耳ずつ交互は如何でしょう。
音像ではなくタイミングの確認程度なら、コレで十分です。勿論、音量は控え目に。
音圧だけではなくて、通気性の悪さもダメージだったりします。
Posted by カワサキ0314 at 2009年08月07日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125091398

この記事へのトラックバック

江の島花火大会 中止
Excerpt: 江ノ島花火大会今年初めて江ノ島の花火大会に行きます。都内から車で行くのですが、交通規制等を考えると、どこかに停めて電車で近くまで行ったほうがよいのでしょうか?また、比較的見やすい場所などあれば教え..
Weblog: 最新!企業ニュース速報
Tracked: 2009-08-06 01:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。